サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サボテンに成っている果物は食べられるのでしょうか!




朝の散歩が日課になりました。

これも犬ちゃんが居るからでそうでなかったら、不精者なのでしないでしょう。

犬ちゃんは必ず、う●ちを散歩の時にします。

必ずそのままにせずに袋を持っていて持ち帰ります。

オシッコもあちこちにするのはどうしてかしら?と思うくらいしてます。

こんなに小さいチワワ、もうかれこれ10近いぐらい?なのでもうお年寄りだと思います。


今朝からカメラを持って出る事にして、早速この果物が成っているサボテンを撮ってみました。

以前、北東部で食べたサボテンの果物の形と似ているのですが、同じか?と思っていますが、この後どうなるか、、偶に写真を載せてみようと思います。



昨日息子に頼まれた仕事を始めていますが、今の時代、パソコンとスカイプそしてドキュメントの共有の方法を使うと世界何処に居てもその気になれば仕事が出来ると思いました。

私が書き込んでいるのを、ここと反対側にいるNYCの息子がチェックしているという文字が表示されます。

私が違った場所に書いていたらしく直ぐに其処じゃないよ、、と訂正のメッセージが届いたり、携帯で知らせてくれたり。

直ぐ隣に息子がいるような錯覚さえ覚えたりします。

便利な時代になったものです。


まだまだ、続きがあります。



暑い日ですが、今日はシーリングファンで何とか今の所、我慢できちゃっています。

カンカン照りでないことと、やはり乾燥している事で出来るのかもしれません。



近所の屋根の葺き替え工事、今朝はもう聞こえませんでした。2日で終わったのでしょう。


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2011/08/10 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL