サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

前から興味があったブーゲンビリア

IMG_8279.jpg

今日は畑用の土を買いに行った所、このブーゲンビリアがあって買ってしまいました。

この種類は一鉢しかなくて、此れと同じブーゲンビリアを近所のお宅で植えていて珍しい色だと思って興味を持っていました。

どっさり売っていたら、また次の時に買おうか、という気持ちになったかもしれませんが、もう次は無いかも知れない、と思ったら、どうしても欲しくなってしまいました。

最初はグリーンぽく、その後白から薄いピンクへ徐々に変わっている様子で覗き込んでしまいました。


それで、一体何処に植えて良いやら、、という感じです。



IMG_8272.jpg


朝採り。

とうとうズッキーニが。


片方が黄色に変色をしてもう限界という雰囲気です。

カタローニャは漬物に。

この野菜は水さえ上げていると、こうやってどんどん成長してくれて有難い野菜です。

バジルと同様、私の畑向きの野菜です。


広告を見たら、今日行ったガーデンセンターの店で畑用の土がセールだったので、急いで行ったのですが、何とその広告は先週の広告で定価で仕方なく買ってきました。


本格的にするお宅はトラックで土を運んで貰うようです。

そんな大げさにしないでこれからも荒れ地の中で何とか育った野菜をいただく事にします。

今日チェックするとオレンジは三個成っていました。

収獲出来るまで成長してくれると良いですが。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/05/10 】 | TB(0) | CM(2)
可愛いピンク色ですね
大きく成長するのが楽しみですね。

この辺りも 通りオレンジ系のフルーツのなっている木をもます。
【 2014/05/10 】 編集
私は家庭用の野菜は作っていないですが、
周りの人は土にこだわってますね。
応援ぽち。
【 2014/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL