0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

母の日は電話だけも嬉しい!

IMG_8285.jpg

ズッキーニが今年は全然期待出来ませんが、今朝は2個カボチャの人工授粉が出来ました。

育ってくれると良いけど。


IMG_8289.jpg

赤いランタナは長男が来た時に植えたので記念の花の一つです。

前庭の方はどうもダメになってしまいそうですが、裏庭の方は咲き出しました。

IMG_8290.jpg

土をパラパラ撒いて、こんな芝の枯れたのを上にサラ~と。

日よけにもなったり、そのうち肥料になってくれそうです。


ご主人が一生懸命畑作りをされている方のブログを偶にチェックしていると、やっぱりアリゾナの土と腐葉土を半々ぐらいに混ぜるらしい。

粘土土になってしまうのは、段々養分を吸い取られる理由かもしれないので、毎年色々と手を加えないと駄目そうです。



IMG_8291.jpg

前回よりも、オーツを多めにしました。

味見のつもりでついつい食べ過ぎです。

もっとオーツを入れても良さそう。黒蜜を使っているので、色が白くありません。



IMG_8284.jpg

朝採り。

ルッコーラ、2つだけ立派に成長していました。

このトマトも気づかずにいて後が少し野鳥に突っつかれています。





どうも、昨日自動的にアップデートしたブラウザのせい?今日プリンターをしようと思っても、変なサインが出てプリント出来ません。

やっぱり、不味い事してしまったか、と冷や汗でした。

ブラウザは大概は昨日と同じですが、表面の写真が昨日と違います。

何かスッキリしません。


プリント出来ないと一大事。又図書館へ行くなんて面倒でウンザリ。

ネットで調べるとコントロールパネルで設定を替えると良い、

と分かり早速試してみると、正解でした。

やっぱり、ブラウザのアップデートで自然にこんなことになったとしか考えられません。

何だろう?謎々??





今日は母の日。

次女から電話がかかってきました。

タッタのこれだけでとても嬉しく感じました。


みんなが家に居た頃はこんな日は私が率先してレストラン行くよ~と好きなレストランに行って。

考えたら、子供達は「母の日はお母さんが自分の好きなレストランへ行く日?」なんて思っているかも?

母の日は感謝の気持ちを表す日なんだからね!!!と、何度も言い聞かせて置けば良かったかしら??


世の中の動きは親子関係を分離させるように、

出来るだけ仲良くしないように仕向ける風潮になっているそうで。

日本の「毒親」の新語はそこから生まれたらしい。

どうもおかしいと思ってました。そんな似たような本が書店に並んでいるという話がありました。

例えば、お金の貸し借りも親子間で回ったら、ある所は儲からない、と。

それも一つの理由らしいです。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/05/12 】 日々の事 | TB(0) | CM(5)
ハッピーマザーズデー

子の声をきくって 嬉しいですよね

Kさんはスカイプはされないんですか?

顔を見て話すのもまたいいものです

【 2014/05/12 】 編集
PCのトラブルは、わからないので困りますよね。
ランタナは結構どんなところでも育っていくので花もきれいでいいですよね。
応援ぽち。
【 2014/05/12 】 編集
こんにちは。

ハッピーマザーズディー!
娘さんからの電話嬉しいですね。感謝を表現するって大切。私はきっと息子にそう教えなかったのかしら?かかって来ないから。。子育て失敗かな?笑
娘夫婦がきてカードゲームを楽しみました。

昨日から雪が散らついてるコロラド。。。発芽した野菜があり上からビニールでおおいました。。。これがコロラドの典型的なお天気、アリゾナからみると信じられないでしょう。。焼いたパンのレシピ簡単ですか?もしそうだったらほしいんですが。。。汗
【 2014/05/13 】 編集
Re: タイトルなし

ねこちゃん こんにちは!

あれあれ、雪ですか。

信じられないですが、結構温度差が激しいようですね。
体調崩しませんように。

パンはパン焼き器で途中まで。ねこちゃんのコメント欄に書かせて頂きました。

電話だけでも嬉しかったです。一番下の娘がなんだかんだ言っても一番母親孝行かもしれません。
【 2014/05/14 】 編集
Re: タイトルなし


イジーさん こんにちは!

スカイプ以前、顔見乍ら話をしたことがあります。

確かに良いですが、当局から全て見られていると知って使わないようになり、その部分はテープで貼ってあります。
子供も使いたがらないようです。
声だけでも十分嬉しいです。
【 2014/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL