0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

トンボが飛来 ・ カボチャの花の炒め物

IMG_8406.jpg

初めてアリゾナに引っ越しでやって来たとき、ハワイのような感じだと思いました。



IMG_8412.jpg

今日はトンボが珍しく飛来しました。それも2匹も。

IMG_8411.jpg

去年もいつ頃だったか、此れと同じようなトンボがやってきました。

トンボって言うと沼など連想しますが、ここには近くに沼も無いのに不思議です。

IMG_8403.jpg

いつも天ぷらをしていた、カボチャとズッキーニの花をこんな風に炒めると一寸苦味もありますが、美味しいです。

アジアのどこかの国では、カボチャの茎も葉っぱも野菜として売っているようです。

これは普通の油で炒め、オリーブオイルとポン酢をかけて頂きます。

せっせとまた冷蔵庫で保管し、纏まったらこうやって頂こうと。

左側は、ジェノベーゼをご飯と和えて見ましたが、結構美味しいです。



一時、栄養的にも良さそうと思った、玄米にオーツの組み合わせはすっかり飽きました。

又、白米と玄米を少し足して炊いています。

やっぱり、無理して飽きても続ける、という根性は全くありません。

ジェノベーゼがこうやってパスタでもご飯とも美味しく、また冷めても美味しいので、夏向きです。

バジルを大事に育てよう、と。

簡単な私向きの野菜で良かった。。


今朝、日本ナスの一本がだめになっていました。

自分で採った種を撒いてありますが、どうなることやら。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/05/30 】 昆虫 | TB(0) | CM(4)
どこかにちょっとした水のたまるところがあるのでしょうか。
不思議ですよね。
野菜の茎や葉っぱも捨ててしまうことがありますが
調理したらおいしいですよね。
応援ぽち。
【 2014/05/30 】 編集
オリーブオイルで炒めてポン酢は美味しいですよね

花はなだ食したことないですが
揚げ物とかも美味しいらしいですね

ガーデンからの新鮮な野菜、、、やっぱり家に帰る日はそう考えても待ち遠しいです
【 2014/05/30 】 編集
お邪魔します♪
ねこちゃんのところから来ました、ミシガン在住のみどりです。
アリゾナは、一度だけ行ったことがありますが、
寒いミシガンとは違った植物がみれて楽しかったです。
私は園芸好きですので、自分がそこに住んだら何が
育てられるのかを想像しちゃいます。お花のてんぷらも
炒め物もありですよね。おひたしもありかな?
アリゾナの風景楽しかったです。また、お邪魔させていただきます。
ポチ
【 2014/05/31 】 編集
Re: No title

みどりさん 
コメントありがとうございます。

ミシガン一度行った事あって、あの湖が幾つもある辺りまでドライブして貰い行きましたがとても良かったです。

前は北東部だったので、柑橘類を植えるのが楽しみでしたが、アリゾナは来たらアチコチに植わっていて早速植えてみました。
気候が変わるとフルーツは特に範囲が広がって楽しめますね。
【 2014/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL