0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

アリゾナミカンの発芽 ・ ソンブレロの帽子

IMG_8418.jpg

家のRedBirdOfParadiseは全然咲く気が無いようですが、こうして後のお宅の花が良く見えて有難いです。

水は夕方上げていますが足りないのかもしれません。

又、家のこの花が咲いても殆ど水を上げる時や、家から右方面に出かける時のみ見えるだけなので張り合いがありません。

この花もフリーウェイとか道路沿いに植えてあるのが見ますが、水の管理はどうなっているのか不思議??


IMG_8409.jpg

アリゾナミカンが2個の新芽ですが出始めていて、かなり小さいです。

小さいですが、双葉もしっかりしていて小さいですが期待出来そうです。

左側はオロブロンコで大きいですが、相変わらずです。

結局双葉の後の芽を食べられたような感じで、その後が一向に同じで、新芽はこの後無理?



IMG_8400.jpg

この間メキシカンの店へ行くと、買い物客がソンブレロをカートに入れてあったので、何処に売っているか、と見ると、

あんな目立たない上に置いてあって、本当に売る気があるの???です。

それも下はソーセージなどが売られていたような気がします。

売る場所がまるで違っているのでは。

私も買いたくなりつつあり、次行くときは買ってしまうかも。。

ファッションは関係ないので、あのつばの部分のカーブは要りませんが。

去年CAへ行く途中の店で、結構つばの広い帽子を買って、それを裏庭へ出るとき使っていますが、それよりもつばがありそうです。


IMG_8417.jpg

トマトのコーナーが右側にあり、日陰づくりにメキシカンパームツリーの葉っぱを枯れ枝に置いてみました。

この枯れ枝は干し物を干す時もとても役だっています。

小枝もいまだに此方が折るまでしっかりくっ付いていて手ぬぐいなど干す時は単にそこに置くだけで良いので楽です。




朝採りは最近は葉菜の葉っぱをあれこれ摘んでいて、毎日同じような感じです。


リンゴ酵母ジュース、は黒蜜が入っているので、口の中が甘く感じられ、

今日は久々コーヒーが懐かしく。

やっぱり偶には良いか~、と。

コストコのコーヒーの缶、開けたばかりでたっぷりあり、勿体ないので、又、コーヒーも楽しむ事になりそう。

色々その都度、よくわかります。




そうそう、あの昼のドラマ、また再開しています。

ほんの暫し、ゴロンとソファに横になって観る癖がついてしまっていて、内容はイラっぽいですが、

今、ドバイロケで中々興味ある風景、建物が楽しめます。

すべてが一風も2風も変わっていて、原油マネー?が元になっているのか?という想像も。

名前は知っていましたが、どんなか全く知りませんでした。

ドバイの写真集映画のCGのような世界です。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4&client=firefox-a&hs=EMu&rls=org.mozilla:en-US:official&channel=sb&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=IS6JU4VP1d6gBKGvgYAC&ved=0CEYQsAQ




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2014/05/31 】 フルーツ | TB(0) | CM(5)
このオレンジの花 このあたりでも多く見ます

通りに咲いているものあるし 以外にみずは多くいらない花かもしれませんね

きのうは104でした。そちらもこのような高温でしょうか
【 2014/05/31 】 編集
小さな芽なので、食べられないようにしたいですね。
うちのほうでは、小さいときにナメクジに食べられます。
応援ぽち。
【 2014/05/31 】 編集
Re: No title

ミカン農家さん こんにちは。

ナメクジと言うのも敵になるんですね。
外に出てはチェックしていますが、安心出来るまでには行ってません。

数センチ伸びて来ると安心出来ますね。

【 2014/06/01 】 編集
Re: No title


イジーさんこんにちは。

発酵ジュース、すっかり嵌りそうです。

今のところリンゴだけですが、何でも良さそうです。
リンゴ前に買ったのが結構あるので。

温度はこっちもそちらと同じくらいですね。
これからもっと暑くなります。
そっちはどうかしら。
サンジェゴ辺りは涼しいですね。
【 2014/06/01 】 編集
うふふ
やっぱり、同じアメリカでも植物もカルチャーも
ミシガンとは異なりますね。
こちらの夏は短くて、スイカなんぞ夢となります。
みかんの収穫。そんなのも夢ですね。笑
メキシカンカルチャーは、ここにもありますよ。
恐らく、そちらのほうがでっかい組織なのでしょうね。
んん~楽しいブログですね。
【 2014/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL