サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

塩レモン

IMG_8436.jpg
IMG_8435.jpg

今朝はこんな感じでケムが多くて、それも真上で嫌な気分でした。

こんな話してます。
http://www.youtube.com/watch?v=lyfQE7TlluY&feature=youtu.be

こんな下で野菜作りって?

IMG_8416.jpg

松葉ジュースはこの新芽の部分を使いますが、ケムやらなにやら付着しているのかも、、?

お酒は不思議に検出無しだそうで、若しかすると発酵しているから、、と言う噂。

お味噌、発酵ジュースはその方面から考えても良いと思います。

チェリの事故の時はお味噌がヨーロッパで大売れだったそうです。



IMG_8437.jpg

手前左側がアンズ、真中ぐらいの向こう側にザクロが育っています。

アンズは食べた後の種で、ザクロは自然に生えてきました。

アンズ、梅代わりに使う人もいるようですが、葉っぱも梅に似ているような気がします。

ザクロ、既に一本ありますが、このまま大きくさせてみようと思います。

殆ど虫食いになってしまいますが、

買ったきれいなザクロは農薬散布をされた結果でしょう。

この白っぽいものは、アロエの大きな花が咲いた後踏み潰してこんな風に撒きました。

右側が逝ってしまった日本ナス、

又今日はもう一本の日本ナスも、、今年はナスはどうもダメです。


IMG_8441.jpg

塩レモンがブームになりつつあるそうです。

塩レモン

私は皮を剥き、水も少し入れましたが直ぐに使えそうで、これはサラダにも何でも良さそうです。

家のレモン、2個だけ残しましたが、全然成長している雰囲気がありません。

今年も収穫は望み薄かも。。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/06/03 】 | TB(0) | CM(5)
Kさん楽しいね。
松葉ジュース!私は酵素の勉強をずっとしていて
ローフードに凝ってた時期がありました。
そこで種や豆を醗酵させていたんです。
塩レモン~~~はじめてみますよ!
さて、なんだろう?
(私も日本に行くの、疲れちゃいました。
空港もめんどいけど、お土産もめんどい。
日本のものは高すぎてストレスになります。汗)
【 2014/06/03 】 編集
私はレモンの皮をはぎ
輪切りにしハニーをかけ
それを水にいれて飲んでいます。

塩もいいですね

ここでは調理をしないので家に帰ってためしましょう
【 2014/06/03 】 編集
レモンは、無農薬で出来ますが、
肥料はたくさんほしいほうで、こちらでは年に4回やります。
応援ぽち。
【 2014/06/03 】 編集
こんにちは。

真っ青な空に真っ直ぐ伸びた白い線。奇麗だけれど。。

ケムトレイル。。これが事実だったら怖いですね。
意図的にしてるなんて。。

塩レモン?
ブームになるんですか。。早速調べてみます。Kさんはどのように使ってますか?
【 2014/06/04 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

ケムは怖いです。大分前からだったようですが、本当に最近知ってこんな中で野菜作って大丈夫かな、と思う事あります。
311の後、いろいろの事を知って驚くことばかりです。

塩レモン、ドレッシングにも良いですし、梅漬け代わりにご飯とも合います。
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL