0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ローズマリー、ナスの苗

Authorの名前がサニーに変わりました。 

又、変わるかもしれませんが、よろしくお願いします!


IMG_8438.jpg

たった1個のグレープフルーツが今こんな感じですが楽しみです。

IMG_8456.jpg

ローズマリーが随分あの方面の効力があるらしいので急に欲しくなって買ってきました。

ついでに日本ナスの苗も買ってきました。

ナスはいつも種からでしたが、どうなるでしょう?

ナス、何だか元気無さそうな苗です。

IMG_8455.jpg

ソンブレロの帽子を買ってきました。

早速被って裏庭に出ようとすると、風で飛んで行ってしまいました。

紐がついて無いので、一寸した風で直ぐに飛ばされそうです。

CAへ行く手前で買った左の方の帽子、ずっしりとして重く紐も付いているので少しの風でも大丈夫です。

つばの部分はもっと広いですが、ソンブレロの帽子は返品しようと思います。


IMG_8457.jpg

ずら~と最近こんな風に並べて楽しんでいます。

松葉ジュースの右から2つ目は蓋を開けるとき、シュワ~とします。

もう出来上がっているのかもしれません。

味が独特ですが、これで良いのかどうかも分かりません。

ずっと置いて置くと松葉酒になるらしいです。

IMG_8458.jpg

塩レモンを取り出し、細かく刻んでここに入れました。

塩は一切いれず、胡椒を少し、最後にオリーブオイルをたっぷりと。

塩レモンはご飯の上に乗せて、梅干しの代わりにもなります。


麹が結構高いので、塩麹よりもこっちの方が良さそうです。

麹を自分で作れれば一番良いですが、まだ一度も成功していません。

1回目の時は甘酒は美味しくできたので、70%は成功だったかも、と思っています。

自分でお味噌造りをしようと思っても、オーガニックの豆やら、麹を買うと結構高く付きます。



アリゾナ、夕方が一番暑いです。

ナスはやっぱり明日の朝に定植します。



セールスなどお断り・・・の紙を貼ってあるのに、

最近プロバイダー会社が2度目やってきました。

別な人でしたが。

同じユニフォームを着ているので、No Thankyou!

とお断りしました。 この暑い中大変です。

あのプロバイダー会社、かなり安いネット代と思ったのですが、小さい見えないような字で数か月後は電話を引くこと、が条件になっていました。

あの時、丁度長男が遊びに来ていて、それに気付いてくれましたが、面倒で小さい字を見ない人は知らずに頼んでしまうでしょう。

巧い話には裏がある、、、これは万国共通のようです。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ
Related Entries
【 2014/06/05 】 野菜 | TB(0) | CM(3)
サニーさん宜しくね!
お名前が呼べなくて困っていましたので、
大助かりです。サニーって、うちの夫のニックネームなの。笑
その醗酵酒。興味津々ですよ。並べてみているの納得。
私がつくったマッシュルームティーはね、白い蓋のビンと同じものを
使いました。ところが、上をチーズクロスにしておいたんです。
そこから小ハエが入り、増殖しちゃったんですよ。顔が引きつりました。苦笑
ツバが広い帽子いいですね!メキシカンのは、ダメでしたか?
私も今年の夏は、気前よく5ドルのを買いました。爆
ナスも楽しみですね。そちらは気候もよく、一年中お野菜ができて
うらやましいなぁ。ミシガンね、10月でぎりぎりですね。
【 2014/06/05 】 編集
サニーさん
とてもいい名前ですね。
パッと明るい気分にもなります。

ここの日差しはきついので 帽子はかならずかぶっています

つばの部分が自由に形作れるものです
イリノイから持ってきたんですが重宝しています。
【 2014/06/05 】 編集
ナスも植えられるのですね。
グレープフルーツ、こちらでも苗木が売っていて
最近植えられる人が増えましたが、温度が足りずに小さい果実になるひとも多いです。
応援ぽち。
【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL