サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アメリカで初めて乗った日本車

IMG_8465.jpg

今朝はズッキーニの人工授粉をしましたが、この苗はしっかりしていそうなので、

成長が楽しみです。

1Kgのサイズのzucchini、去年もその前も採れたけど、今年も期待できるかな?


IMG_8467.jpg

朝暗いので、どうしてもこんな感じになってしまいます。

カタローニャの花がきれいです。



次女と電話で話をしたら、2002年ごろ買ったSUVをとうとう売ってしまったそうで。

ずっと私が乗っていて、ToyotaSUVは雪道に強いので娘に上げてきました。

あの頃、一寸坂道もあるような所に住んでいたので、あの車はとても雪の時は良かったそうです。

長く乗っているとガタもくるようでした。それにあれはガソリンが直ぐに減っていました。SUV、スピードも直ぐに上がり、スポーツ車と同じような力を持っているのだそうで。

今は彼氏が乗っていたスバルの、これも良いらしいですが、それを娘が乗って、

彼氏はスバルファンで次もスバルの新車に乗っているそうな。

どうも両親がホイホイと息子に甘いらしい、、。

2002年に初めてこのToyota車を買って、その前はずっとアメリカ車に乗っていました。

あまりに車のエンジン音も静かで、ビックリでしたし、アメリカ車と比べて調子も良くてその後はすっかりこの会社ばっかり。

何だか長年乗っていた車って愛着あります。

アチコチ走り回ったので、思い出も染みついていました。

彼氏の話によるとスバルが良さそう。

彼氏はとても車が好きな人です。

娘も今のスバルを気に入っているようで良かったです。


これから、ポトラック女子会が夕方あるので、一品を作らないと。。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/06/07 】 日々の事 | TB(0) | CM(6)
うちの夫の意見で、ずっとアメリカの車ばかり
乗っていました。います。
けど、次は、日本車にする予定ですよ。
スバルやトヨタ、日産かな?
特に、スバルはお値段の割りに性能に優れて
いるのだとか。人気なのがわかります。
【 2014/06/07 】 編集
トヨタとスバルは、今は資本提携してトヨタの技術も提携していますから互いにいい車作りますよね。
応援ぽち。
【 2014/06/07 】 編集
また、女子会ですか
楽しそう

義弟もスバルです。

パートナーはスバルから日産のinfinityに変えましたが、、。

トヨタはいいですよね

古いカローラを持っていましたよ
【 2014/06/08 】 編集
Re: No title


イジーさんこんにちは。

日産のinfinityとは高いですね。

スバル何かが良いと言う話でした。


【 2014/06/08 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

提携したんですか。

グレープフルーツは微妙なんですね。

ここのはどうでしょう。温度は高いです。
【 2014/06/08 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは!

ご主人のニックネームでしたか。これは男性でも良い名前なんですね。
スバルファンは最後まで乗りつくす人が多いのだそうです。
何が良いか分かりませんが、何か理由あるんでしょうね。
【 2014/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL