0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ポトラックバーベキューパーティー

IMG_8422.jpg

黒豆は今度はこんな風に絡むような芽が伸びています。

枝豆のような感じを想像していたのが、あのビーンの形の豆だったり、この芽もびっくりです。

IMG_8448.jpg

もっと早い時期に脇芽?を取り除いた方が良かったのが、今更遅いのでこのまま様子をみます。

一本の苗からこの数のトウモロコシは初めて。


IMG_8477.jpg

IMG_8476.jpg

昨日の夕方は別のグループのポトラックがあって行ってきました。



アリゾナへ引越しをすると決まった時、娘がここに参加すると日本語でお喋りできるよ、、と。

折角なので、偶に参加していますが、昨日は日系3世の方のお宅で日本語は全く話せない方がホストでした。

何度か参加していると、顔見知りの人も出来、中々楽しい時間が過ごせました。


あるご夫婦は、日本のある所から「ホ」を心配して家族で4か月ぐらい前に引っ越してきたそうです。

それが、ご主人は知っていましたが、奥さんの方はここにも原発施設がある事を昨日まで知らずにいたそうで、相当ショックだったようです。

ご主人は言うと嫌がるかもしれないので黙っていた、、と。

前のこのグループのポトラックではフィリッピン人の方が同じように事故が起こって直ぐに決めて5月に発った人たちもいました。

この感じ方って本当に人によって違います。


金曜の女子会、家に帰ったのが遅かったので、翌朝の早朝前庭に水まきをしましたが、涼しくて快適でした。

いつも、夕方でしたが、これから朝方、前の方は水まきをする事に決めました。

夕方の水まき、灼熱に照らされた石がまだ熱いので夕方になっても温度が下がりません。

その為にもっと早起きしなくては、。

裏庭はハロゲンランプの大きいのが一つあり、それを点けるとかなり明るくなるので、水の行き届かないような所へ何かあって夜中になってしまっても水まきしています。



(今回いつも絵が表示されません??)




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/06/09 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
我が家から車で30分の街にもあります
イリノイ州は一番数が多いようです。

それだけでなくこの国はいろいろと健康を害するものが多いんじゃないでしょうかね。

でも引っ越しも海を超えてできることに驚きます。



【 2014/06/09 】 編集
楽しそうな感じでこういうのいいですね~。
こちらではこういうのはないですが、
近所の立ち話というのが多いですね。
応援ぽち。
【 2014/06/09 】 編集
Re: No title

みかんさん

最初は知らない人ばかりでしたが、楽しくお喋り出来る人が増えて来ると参加する楽しみが出てきます。

野菜が成長しているのを見るのって良いですね。みかんさんはみかん類ですね。
【 2014/06/10 】 編集
Re: No title

イジーさん、こんにちは。

あのご夫婦、ご主人がアメリカ人でアリゾナの親戚を頼って引越ししたようです。

私も決まってから、直ぐ近くにあると知ってがっくりでした。
【 2014/06/10 】 編集
「日本のある所から「ホ」を心配して」
↑何でしょう、これ?
私の周りにも日本人達とのグループ参加を
希望すれば、あることはあるんですよ。
ただ、面倒で^^’
割り切れば、いいのでしょうけどね。
コーン、ミシガンより3ヶ月以上早いですよ。
【 2014/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL