サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナの真夏の夜は蚊がいない?

IMG_8483.jpg

暑すぎて花が無く。

IMG_8480.jpg

柳の木のような木には今こんな実がなっています。

食べられると良かったのに、、

此れもここにきて初めて見る木です。


IMG_8481.jpg

ぐんぐん成長していて、他の野菜が不調でがっくりでも、スイカは私の目を喜ばせてくれています。

一番元気の良かった苗でない別の苗で育っていて、

一番元気の良い苗、あまりに枝がどんどん伸びてしまって、それで力尽きてしまうのでは、という印象もあり、

早めに脇の芽などをカットした方が良かったのでしょうが、今になって見るとどれをカットして良いか分からないので、いつもの通り、そのまんま~です。


IMG_8484.jpg

今だに飽きずに。

冷蔵庫で冷やすと中々、、と思ってます。

IMG_8479.jpg

少しこのジュースを使って、買い過ぎたバナナを使ってこんなお菓子を作ってみました。

やっぱり、ふくらみが今一でした。

自分の目見当だったのですが、じっくりレシピで作ると美味しそうにできるかもしれません。

黒蜜を掛けて頂きました。


考えると、シャンパンなど透き通っていますが、何か薬品でも使っているのかな、?

どう考えても透明な色にはならないような気がします。

この酵母ジュースも一寸だけシャンパンもどきのような感じもするような、しないような。

透明なリンゴジュースは薬品を使っているのだそうで、それを知ってから透明のリンゴジュースは買わなくなりました。





やっぱり、ルバーブはダメになってしまいました。

育て方をチェックするとアリゾナの暑い地域では無理な感じがします。

それでも売っているって詐欺に近いのでは。

文句を言いに行ったらどんな反応になるのか??なんて、妄想していました。

駄目になりそうなのは、買って来たナスの苗も時期がもっと涼しい頃だと良かったのか、あまり元気ありません。

ローズマリーの方は大丈夫そう。

自分で育てたナスで鉄火味噌は食べられるかな??




土曜のポトラックパーティーは主催してくれた方のお宅の裏庭だったのですが、後で考えると全く蚊に刺されませんでした。

それらしき、感じも無く、

気温もぐ~んと下がって楽でした。

以前のところ、朝や夕方が一番蚊が多く後に残って大変でした。

ここ、少し涼しい頃は蚊が少しだけいましたが、こうやって本格的に暑くなると蚊も消えるらしい?




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/06/10 】 日々の事 | TB(0) | CM(4)
イリノイは湿気も多き川の近くということもあり
蚊もおおいですが
ここはドライで蚊も見ませんね

月夜の下 1時間半座って瞑想をすることがありますが
虫の心配がないのはいいです。

ルーバーブ残念でしたね
【 2014/06/10 】 編集
それでも熱い地域は、実が大きくなるのも早くて
これはうらやましいです。
応援ぽち。
【 2014/06/10 】 編集
こちらでも真夏だと朝夕は蚊が活発に活動してますが、
日中はまずいないですね…。
普段は木陰とか藪の中に潜んでいるんでしょうね。
【 2014/06/11 】 編集
Re: No title


abu71_nomin さん こんにちは!

蚊も昨日の朝は刺されました。
何だか、その日によって違っていて不思議です。
この間の外でのポトラックの時は全く大丈夫でした。

確かに昼間の暑い時は隠れているっていいますね。
【 2014/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL