サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

年金の見通し

IMG_8433.jpg

ハワイとか南洋の雰囲気がありますが、ずっと向こうに海があればもっと良かったのに。

IMG_8488.jpg

朝顔は期待を裏切る事無く咲いてくれて良いです。

IMG_8487.jpg

マンダリンみかんが今こんな感じで1センチ以上はあると思います。

楽しみ!

IMG_8489.jpg

期待のzucchini、今朝同じ苗で人工授粉をしたので、最初の方を収穫しました。

本当はきゅうりを自家製黒豆お味噌に付けて食べたいのですが、

2,3日前のきゅうり残念ながら全く成長せず、今朝採ってしまいました。

あ~ぁ、今年は夏野菜が不調です。


今朝は2個のzucchini、2個の西瓜の人工授粉をしましたが、成功かどうかは?

カボチャの3個目の人工授粉も今頃になって、不成功と分かり今朝収穫。

中々一筋縄ではありません。




ずっと気になっていた事がどうやったら良いか、の見通したが付いてホッとしました。

しかし、実際はその時になって又色々出てくるかもしれないので、まだ100%安心とは言えないかも。

プッシュプッシュしていて、やっと動いてくれたと思ったら、

その件は分からない???と年金事務所で言われたそうで、ずっとその答えを知りたかった私はがっくり、、でした。

そこで当てにしないで、独自で調べると、、、、

何の事は無い、その時期になったら自分で動かないと駄目だと分かりました。



日米両方からもらう場合は、厚生年金分が減額になる、と言う事も分かりました。



アメリカの年金手続き、日本に帰国した場合は日本の年金事務所で手続きが出来るそうです。


しかし、ここへ来て、日本から変なニュースが飛び込んできて

最初から怪しいと思っていたら案の定です。

例の年金を株投資?ふざけ過ぎです。

それで損失が数百億?

もう、こうなるように最初から仕掛けられていた、という事しか考えられない。

こっちも当てにしている私にしてみると、考えると気分が悪いです。

何故、もっと日本の人たちは怒らないのでしょう??大人すぎる。

以前、フランスで同じような何だったか忘れましたが、暴動が起きて大さわぎになりました。


息子が日本のデモなんて子供だまし、やるんだったらフランスの暴動ぐらいにならないと、、、と、あの時の事を持ち出して言った事がありました。

日本のデモ、最初から中心人物は体制側に通じている人達だそうで、

だから反原発デモの頃も時間ですよ~~で、一斉にデモ時間終わり、、となって解散。

ニコニコ取り締まりの警察官とお喋りをしている、と言う風景も見られるそうな。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/06/11 】 日々の事 | TB(0) | CM(5)
ミシガンには、ハチがいっぱいいますよ。
去年の夏は、私を攻撃してくれました~苦笑
そちらは、暑すぎてハチがいない??
しかし、年金のことを考えるお年頃あんでしょうね、私も。
日米両方からもらうなんて考えてもいませんでした。
どうなんでしょうね?暴動は、疲れます。
平和に老後を過ごしましょう。
【 2014/06/11 】 編集
朝顔は日本を思い出させてきれます。
去年植えた苗はうまく花がつかず葉だけで終わり残念でした。

ブルーが一番好きです。

今ぎぼが故郷に帰った場合に住める場所を検索中ですが
一つ安価なものがあり 月々の支払いが
丁度年金額で出来るんですよね。

【 2014/06/11 】 編集
マンダリンの大きさはこちらの早生ミカンと同じぐらいの大きさですね。
夏野菜不調なのですね。
気候の変化などによってすごく違いますよね。
応援ぽち。
【 2014/06/11 】 編集
Re: No title


朝顔は前に住んでいる所から持って来てこの色がとても良いです。

義母さんはイリノイの娘さんの家に同居かと思っていましたが、新しく探されるのですね。
夏になると特に暑くてイリノイが恋しくなるかもしれませんね。
【 2014/06/13 】 編集
Re: No title

みどりさん こんにちは!

以前も消えているんですよね。もう投資に~と言う話の時はまたその手口か、と思いましたから。
消え方を合法?ぽくさせている手口で、見え見えです。

ホを気にして、移住したくてもローンがあったり、いろんな事情で出来ない人も大勢いますね。本当に大変な事になっています。
日本人とのお喋り会は偶に楽しいです。
以前のところは日本人大勢過ぎて、そのうちに~なんて言っていましたが、ここは人数が少ない分、皆さん固まろう、と言う気持ちがあって、月一とか、決めてくれて良いです。

【 2014/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL