サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

松葉酵母ジュース ・ グリーンパパイヤのきんぴら

IMG_8508.jpg

綺麗な青空でした。

朝、早すぎるのでまだ暗い感じがします。

最近は前庭には5時過ぎごろ出て水まきです。

IMG_8496.jpg

黒豆は枝豆のような感じだと思ったのが、こんな普通のビーンな感じでびっくり。

IMG_8507.jpg

中身はどうだろう、、と、前から興味津々。

一つ既に枯れた感じのがあったので開けてみると、やっぱり真っ黒な豆です。


IMG_8506.jpg

松葉酵母ジュース。

飽きた~、、、と言いながら、再び続けていますが、

シュワ~した感じが、何とも、冷やすとのど越しを刺激してくれます。


それで、今はそこにオレンジを入れて只今仕込み中。

味も加えるフルーツなどによって多少違って来るのも面白いです。

食べきれないバジルも入れてみようかな・・・・

どんな味になるか、、一寸だけ想像はつきます。

加える水ですが、

銅のヤカンで太陽熱で沸かした?のを魔法瓶に入れて置き、それを翌朝使っています。

その為、発酵も早い感じがします。

完全に熱くなく、程よい暖かさで、これは喉が乾いた時も美味しく感じます。

銅はまた、抗菌作用もあるというサイトの説明を呼んでから、益々このちまちま作業を続ける気になっています。



IMG_8505.jpg

パパイヤの根っこのきんぴら・・・のあの記事を知ってから、

グリーンパパイヤのきんぴらを作ってみましたが、

これは美味しいです。

独特のゴボウの香りが無くて寂しいですが、ご飯のおかずに舌触りも良く、日本人にとって、こんな醤油味って偶に食べたくなる懐かしい味です。

あ、根っことパパイヤの部分ときんぴらにした時の味も違うかもしれないので、

以前、にゅきにゅき生えてきて、抜いてしまったパパイヤ勿体無い事をしました。



パラオのポトラックは近い内に。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/06/15 】 酵母 | TB(0) | CM(4)
パパイヤの金平って、かなり違う世界の話しをしていませんか?笑
けど、まてよ~~!スーパーでもパパイヤ売っていますね。
朝5時おきで、手まきの水。それって、最高のセラピーになりそう!
【 2014/06/15 】 編集
パパイヤの根っこのきんぴらとは、
それは食べてみたい。
応援ぽち。
【 2014/06/15 】 編集
ほんとうにいろんな物を試されますよね
【 2014/06/16 】 編集
Re: No title

イジーさんこんにちは!

イチジクは沢山食べれると思ってましたが、去年は殆ど落ちたし今年もどうなることやら。
【 2014/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL