サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

日本での夏休みの暑い日々・初めてのローズマリー

IMG_8538.jpg

アリゾナブルースカイの朝でしたが、雨が欲しいです。


IMG_8537.jpg

こちらの西瓜も人工授粉が成功しているようです。

IMG_8511.jpg

ローズマリーとジャガイモでネットのレシピで作ってみました。

これは良くあちこちで食べていた感じがします。

また直ぐに作りたくなりました。

*ニンニクを炒めてローズマリーを入れカラッとさせる。

そこに塩ゆでのジャガイモを入れ、塩コショウで味付け、

最後にオリーブオイルを。


IMG_8534.jpg

朝採り。

ズッキーニ、先っぽがあんな風に色が変わっていて柔らかいので。

小さいのは成長が止まったズッキーニときゅうり。

キュウリもどうもよくありません。

左側は酵母ジュース用。




昨日の話の続きになりますが、次男が捕まえたカメさんは、義父母の家で滞在中だけ遊び、アメリカか私の実家へ移動する頃には池に戻しに行きます。

その時義母がカメさんとバイバイする時、お酒を上げると???とか言っていて、お酒を持って行ったっけ?

そんな日本での日々だったので、小学校の1,2年の頃現地校のフィールドトリップで池のある所でカエルを捕まえようとして、先生にこっぴどく注意された、としょげて帰ってきた次男でした。

アメリカはそんなだから、昆虫やあのような生き物に興味を持つ子が少ないような気がします。

池や小川の生き物は捕まえてはいけない、というルールがあるようです。


そうそう、義父母の家の、あの辺りはいい加減にして~!と思える程、煩いクマゼミがいました。


それを珍しいので、長男次男で虫かご一杯捕まえて来た事もありました。

この暑い季節になると、何故か、同じように暑かったあの日々を思い出します。






昨日、御昼のニュースでアメリカで運転しやすい市はどこか??No.5というのをやっていて、

フェニックスはNo.4でした。

ツーサンがNo.3だったような。

No.1はニューメキシコのアルバカーキ、No.2はテキサスのどこか? No.5はコロラド州のどこか?


確かに北東部からこっちへ引越してきて、この辺は運転が楽な感じがしました。

渋滞も時間帯よってはあります。

ツーサンも行った事ありますが、フェニックスの方が私は運転しやすい感じがしました。

車に複数乗っている場合は一番左のレインを走れます。最初知らずに私も堂々とそこを使った事もありましたが。

それに何と言ってもこの辺の高速は全部フリーウェイで有難いです。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/06/19 】 子ども | TB(0) | CM(5)
ローズマリーとジャガイモのレシピー美味しそうですね。
両方ともあるので、さっそく作ってみますね。
日本のあの蒸し暑い夏。思い出します。
夏やすみの昆虫採集。やりましたね。
【 2014/06/19 】 編集
ローズマリー大好きですが

今年は主人がガーデンをし ハーブなしです

ハーブガーデンに毎年なっていた タイムもチャイもラベンダーも全部ひっこぬいていました

いまからでも 苗をさがしてみようかなとも考え中

【 2014/06/19 】 編集
こちらも今のところ梅雨時期としては雨が少ないですが
適度な雨ほしいですね。

生き物を捕らえてはいけないなんて、そんなルールがあるのですね。
応援ぽち。
【 2014/06/19 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは!

抜かれたとは、勿体ない事しましたね。

ここは暑すぎて中々野菜の成長が悪いのもありますが、シラントロもそうみたいです。
でも、これは改めてサルサに必須なハーブだと思いました。
【 2014/06/20 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは!

Nature Centerって前のところにあり、そこは先生と一緒の場合は捕まえても、後で直ぐその川に放す場合は良いと言う所もあります。
家にもって行ってペットにするのはダメという、感じです。
【 2014/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL