サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

期待のトウモロコシは全滅

IMG_8580.jpg

久々元気にオクラの開花です。

IMG_8576.jpg

野鳥にこれ以上楽しみのイチジクを食べられたくない為、

ある物でこんな風に囲ってみました。

ニンニクを買った時の網の入れ物は今度から保存して置こうと思います。

ザクロにも狙い出すとあっと言う間にアチコチ穴をあけてしまうので。


昨日一寸早め二個採ったイチジク今日頂きましたが、一個は完璧に美味しく、もう一個はまぁまぁでした。


IMG_8570.jpg

この辺はこんな感じでびっしりと植わっていて、これじゃダメでしょう!と、プロの目から思われる植え方です。

IMG_8571.jpg

トウモロコシがもう収穫の時期で、こちらをずっと期待していましたが、

ここの数本、見事に全然一粒も付いていませんでした。

やっぱり、最初に脇芽はどんどん取らないと駄目って言う事で、

これは良い勉強をした、と諦める事にします。

最初の元気に成長していた頃はとても期待しましたが。


IMG_8579.jpg

他に植えて置いたトウモロコシ、これだけは何とか。

蒸かして頂きましたが、やっぱりこれだからトウモロコシは植えたくなる、という美味しさで最高でした。






日本が何だか本当におかしくなっています。

修学旅行を出来るだけ福島へと国が率先して呼びかけたり、福島で育った花を土も一緒にアチコチに植える方針だそうな。

北海道行きはもう決まったそうです。

聖歌リレーもあの福島の辺りを走る予定もあるそうで。

何で???もう、本当に分からない事ばかりしている。

見た目のきれいさに公園で子供が花に近づく事も考えられ、若いママさんは気を付けて欲しい。

子宮頸ワクチンの頃もネットでは危ないと囁き出されていて私も311の後の異常な宣伝攻勢を知っていましたが、

それも知らずにいた親はホイホイと接種させてしまい、

今になって接種した少女たちが大変な事になっています。

ある動画を見ていると、2度目接種した後に娘さんが頭痛が起こる副作用があったにも関わらず

3度目も摂取させた親も居て驚きました。

何故、2度目で止めなかったのかなぁ、って。

今その子は大変な状況になっているようです。

決して親を責めるのでは無く、今はある程度の情報を得ていないと何が起こるか分かりません。

それでも情報が多すぎて追いついて行ける訳では無いですが。


私も子供達に全部受けさせたので将来それが元で何かある可能性が無いとも限りません。

こっちは受けないと学校へ行けない、という状況もあります。

子供が大学へ行く頃はB型肝炎ワクチンと髄膜炎ワクチンを接種、

B型肝炎はアジア人が罹る率が高いと言われたような。あのような話も何処まで本当だったのかな?と。

大変な世の中になっている事は確かです。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/06/24 】 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。

オクラの花って本当奇麗だわ。
吸い込まれそう。

収穫したトウモロコシが可愛すぎるわ、甘かったでしょう!!私の大好きな野菜の一つです。。今年はスイカは?

日本は変わってきてますね。子宮頸ワクチンの副作用がではじめてるようで、必要か否かはその親次第なんでしょうね。でも、ワクチンが出回る前に副作用の可能性は知らされたのでしょうか? こちらはワクチンを接種しないと公立の学校へは許可されないからやむを得なくする人が多い。。いったいどうなるのかな?
【 2014/06/24 】 編集
ミシガンのトウモロコシは、ただ今30cmほどですよ。
そちらでは、もう収穫なのね。ちょい残念ですが、
それでも食べられてよかったです。
福島へ修学旅行、土も花も全国へ・・・
両親の実家なんですよ、福島。しかし、あれだけ
被爆汚染のことで問題になっているというのに、汗
絶句です。
【 2014/06/24 】 編集
トウモロコシは育てたことないですが、、、
味が違いますか?

このあたりはいったいがとうもろこし畑なので
地元のものが安くも販売されます。
私が好きなのはピーチアンドクリーム、、かな
【 2014/06/24 】 編集
これで鳥たちもあきらめてほしいですね。
新聞紙を袋状にして包み込む(かぶせる)人もいるようです。
応援ぽち。
【 2014/06/24 】 編集
Re: No title


みかんさん

ここは広告が結構多いので、それで袋を作ってみようと思います。
パイナップルはどうも失敗ばかりです。
【 2014/06/25 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは!

トウモロコシ、ファームで直ぐに買って蒸かして食べると美味しいですね。

去年はもっと良かったのに、今年はこれだけで寂しいですが、少しでも味わえて良かったです。
もちもちムチムチな感じで美味しいです。
【 2014/06/25 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは!

実家でしたか。
復興庁というのが出来たらしく、それで色んなアイディアを出しているようですが、困った物んですね。

州によって違うでしょうね。ここはスーパーでもお酒類買えてビックリです。
【 2014/06/25 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

あのワクチンはネットでは危ないと色々言われていて、それを知っている親は接種させなかったでしょうね。
アメリカは強制ですが、あのワクチンはどうでしょうね。
日本はまだ中止にならず、希望者は接種出来るっておかしいですね。
あれだけの副作用が出ているのに。

トウモロコシ、少しでしたが、ムチムチで美味しかったです。
来年は失敗しないように、と。
スカイは成長中です。
【 2014/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL