サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

日拝をしよう・ザクロに袋掛け・サルサのつゆでソーメン

IMG_8592.jpg

家から撮ったので随分ぼけました。

白ピンクのこのブーゲンビリアは下から上まで全部色代わりがしていて、ピンクと一寸だけ様子が違うようです。

ピンクの方は先端の方が色変わりしています。

朝日の太陽は植物にも人間にも良いのだそうで、人間は当たり過ぎても良く無いようですが、こうやって植物を眺めていると証明されているように感じます。

日陰の部分の葉っぱは何の変化もないですが、あそこは南なのでずっと日が当たります。

朝日の当る所だけあんなに色変わりがしているので、朝日が最もパワーをくれると言う事でしょう。

日拝、朝日に出来るだけ当たるように、、と思っても暑くなってきて外に居られませんが。

IMG_8591.jpg

朝方の南方方面。

IMG_8588.jpg

ザクロにも袋掛けをしました。

と、いうか広告の紙を使ってホチキスを止めただけですが、雨が降ったら全部落ちてしまうかも。

どんな風に熟すか楽しみ。

ある所を調べているとジップロックのビニール袋を使うアメリカ人のやり方もありました。

ここは暑すぎてビニールでは、フルーツの方がおかしくなりそう。

これだけ大きくなっても、たったの12,3個しか実がなっていません。

日本の袋掛けの紙は防水で出来ていて、針金が上の部分にあり、とても手際よくやり易くなっているようです。

IMG_8587.jpg

ソーメンにサルサ風をかけて頂きました。

ポン酢を使ったので、とてもさっぱりと美味しくて予想した通りです。



ガレキを拡散した大都市へ今度は最終処分場になる気配。

もう地元の反対は出来ない法案も成立。

核不拡散条約、というのがあった筈なんだけど?

あ~ぁ、何だかもう、無理ですがボ~としていた311前が懐かしい。


更に追い打ち、集団自衛権というのも?

本当、サッカーどころではありません。

日本は愚かにもあの大会に400億、世界の総額の1/4もお金を出したとか。

この辺のカラクリが全く分かりませんが。


国民をこんなスポーツで良い気分にさせている間にヤバい法案を成立させる仕組みがあると知りました。

何だか、どれをとっても、ただただ、、





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2014/06/26 】 | TB(0) | CM(2)
日の出を浴びながらの瞑想もいいと 聞いた事あります

なかなかその日の出を浴びることなく過ぎてしまうものです

ふくろ なにかいいのがあるといいですね。

でも
そちらは 雨も少ないでしょう?

CAにいた頃 雨もなく 雨の音が恋しくなった事です。

【 2014/06/26 】 編集
鳥などにやられずに熟して収穫できるといいですね。

そーめん、私も今日食べました。
夏はいいですね~。
応援ぽち。
【 2014/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL