サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

モロヘイヤのスムージー

IMG_8623.jpg

こんな風に結構成長しましたが、小松菜か?

食べる気がしないのでこのままにして、花が小松菜なようなら小松菜かもしれません。

きれいですが、気持も悪く、まさか、あれ?が原因じゃないかな?とか。

IMG_8620.jpg

モロヘイヤが一杯摘めるようになったので、

IMG_8622.jpg

トロっとするスムージーを久々に。

ケールとココナッツミルクとリンゴと水です。

ココナッツミルクは混ぜもので本物では無いかもしれません。

朝、とてもお腹が空いていたので美味しかったです。

残りを冷蔵庫入れて後で冷やすともっと美味しく感じました。


IMG_8619.jpg

朝採り。

ズッキーニがあんな風に花を何者かが食べてしまっています。

IMG_8617.jpg

昨日のzucchiniを干したのは、あれだけ大きかったのにたったのこれだけ。

そういえば、アリゾナは乾燥しているので、家の中に置いてもこうやって乾燥野菜が出来る、とどなたかが?



日本のニュースをどうしても気になってみてしまいます。

ヤバイ状態ですが、どうする事も出来ず。

先の戦争では、アメリカも日系人だけの隊があり、かなりな激しい戦地へと行かされたそうです。

前、住んでいた家の近所には、日系米人と結婚していた方がいて、義父が日本の戦争に駆り出された、という人がいました。

戦利品は伊万里焼の大皿や小皿を沢山もらってきたようです。立派な大皿が飾ってありました。

イラクに駆り出された自衛隊員、自殺者が28名、分かっているだけで、多分それ以上ではないかと言う事です。

都合の悪い事はニュースに載らないとか。日本の場合は、メディアは政府の広報部だとつくづく。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ














Related Entries
【 2014/07/01 】 モロヘイヤ | TB(0) | CM(6)
モロヘイアの種ってどうやって手に入れましたか?
気になる野菜なのですが、見かけません。
それとも、英語の名前で普通に売っているのかな?
栄養価が高い野菜ですね。スムージーによさそうです。
【 2014/07/01 】 編集
小松菜と思われる葉には白い部分があるのですか?
なぜでしょうね

イラクに行った親戚の青年は帰国後ガンになり
生まれた子供は筋肉性の難病を持ち、、、と、、。

劣化ウラン弾が関係しているようにおもいますが


【 2014/07/01 】 編集
野菜のことは詳しくないですが、小松菜の斑入りでしょうか。
乾燥がすごいのですね。もうそんなに。
応援ぽち。
【 2014/07/01 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは!

ネットで調べると偶に出て来るようですね。
私は嫌な予感がしたのですが、皆さん珍しがって楽しんでいるようです。
【 2014/07/02 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは!

イラクでは劣化ウラン弾をかなり使い後遺症で多くの人が現地の人や、また帰った兵隊もみんな苦しんでいるようです。
それを作って売っているのは日本もかなり加担した居ると知りました。
困ったもんです。

【 2014/07/02 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

モロヘイヤの種はネットで売られているようです。ある方が買ったのを分けて頂き、それから種が毀れて生えてきます。
粘土土でも丈夫で助かってます。
元々アラブの方が原産地だけあって、北東部に居た頃も食べれることはほぼ無理でした。
気温が大分上がらないと発芽しませんし、葉っぱをほんの少し摘めるように成る頃には霜で全滅になってしまいました。
モスリムの店に行くと冷凍のモロヘイヤが売られています。
モスリムの店のお菓子も中々美味しいですね。
【 2014/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL