サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大玉スイカの収穫

IMG_8636.jpg

昨日の小玉スイカは終わってしまったので、この中の一つを今朝は収穫。

IMG_8638.jpg

見た感じ一番良さそうと思った一番奥の西瓜でしたが、 一寸まだ少し早かったようです。

上のトップのところがまだ青々していたので、気になってましたがやっぱりでした。

もうこの暑さにフルーツはスイカが一番美味しく感じます。


IMG_8633.jpg

近所の大型スーパーへ行くと、まだこの花が咲いていました。

IMG_8634.jpg

店に入った直ぐに花火がこれでもか~と思うほど一杯売っていて、

又独立記念日は煩いでしょう。


IMG_8637.jpg

朝採り。

自惚れする程のステキな形なスイカ!きっと今年が最後かな?とか思ってしまいます。

アチコチ撒いても、この苗だけ元気にすくすく伸びてくれて他は全然ダメでした。

こうやって後ろ側を見ると一寸黄色っぽくて完熟に近いと思いましたが。

イチジクはなぜか美味しく無くなってしまいましたが、何故だろう?

野鳥はニンニクの袋、3個を嘴で下に落としてありました。

段々知恵がついていくのかもしれません。


そうそう、イチジクの木の下は水飲み場になっていて、昨日はあのグラックルと言う野鳥がその近くで横たわって死んでいました。

あの辺で何か争奪戦でもあったのか、良く分からず、苦手の作業、その野鳥をずっと端っこに農耕具に乗せて移動させました。

あの辺に前も亡くなった野鳥を置いてありますが、案外そのままだったりして。





↑のスーパーの中の店で一寸クリームタップリ乗ったコーヒーでも注文しようとすると、どうもやってないというのです。

その前に5ドル上げてお釣りをもらって財布にしまったのですが、

仕方ないので、

ソフトクリームをください、、と言うと。

さっきのおつりを返してください、、と?

日本人の感覚はその差額でもっとお釣りをもらえると待っていると思いますが、ここはアメリカ、言われる通りにお釣りを返して、

ソフトクリームのためにお金を払いました。




ネットの様子だと入隊勧誘のような手紙が続々適齢期の若者に届いているそうです。

もう何を反対してもやる気満々。日本は既にまた先の繰り返しをやらされるのかも。

AKBとか全く興味ないですが、その中の子を使った入隊キャンペーンの動画もネットで観ました。

余りにも手回しが良すぎ。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ
Related Entries
【 2014/07/03 】 スイカ | TB(0) | CM(6)
スイカの収穫おめでとう!
本当に、見事なスイカですね。
私も一度、苗を買いましたが、冗談のようでしたよ。笑
アメリカ人は、お金の勘定ができないのでしょう。
暗算ができないんですよ。
【 2014/07/03 】 編集
鳥にもそんな知恵がつくんですね。

ソフトクリームはマックが一番安いかも、、。1ドルで大きなサイズです。

【 2014/07/03 】 編集
スイカまだ少し早かったのですね。
でも立派に育ってますね。
イチジクは育てたことがないのでよくわかりませんが
どうしてでしょうね。
応援ぽち。
【 2014/07/03 】 編集
Re: No title


みかん農家さん こんにちは!

スイカそれでも結構甘くて美味しいです。
【 2014/07/04 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは!

ズッキーニとか何か花を食べる虫がいるようです。
見えませんが。
そうマックでした。ソフトクリーム、と言っても通じず、アイスクリームで通じました。
【 2014/07/04 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは!

仲良いご近所さん達で心強いですね。何かあると遠くの親戚よりも近くの他人てね。

スイカだけは何とか今年は普通に収穫できすが、他の夏野菜はガッカリモードです。
【 2014/07/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL