サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パパイヤきんぴら丼

IMG_8647.jpg
IMG_8648.jpg

2012年の7月4日は裏庭のこの位置から向こう側で打ち上げている花火が見えました。

ずっと向こう側には広い空地があり、多分そこで小さい花火を打ち上げてくれた人たちがいたようでした。

IMG_8650.jpg

パパイヤはブロックで支えて貰います。


IMG_8651.jpg

今朝一個パパイヤを収穫をして、早速こんなきんぴらを。

夕飯はきんぴら丼にしました。

唐辛子も入れたり、最後はごま油も入れたので美味しかったです。

スライサーを使ったので、パパイヤが細くなり過ぎたので、次は人参と同じようにカットしようと思います。

ゴボウの香りがあったら最高でした。


IMG_8649.jpg

朝採り。



7/3砂嵐in Phoenix モンスーン

あの突風が吹いた夕方、砂嵐がこの辺りを襲った映像が見れます。↑

↑結構アチコチで木が倒れたようです。

3年まえ、この家に引越しをする前に居た所では外に車を置いてあったので、こんな砂嵐の後は洗車をしないといけないくらい砂にまみれていました。

2度ぐらい洗車したような。

今は自分で洗車をしますが、忘れた頃で良いです。

ここは洗車も安くて、2・99ドルでやってくれます。


雨は良いでけど、あの突風は勘弁してほしい。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/07/06 】 パパイヤ | TB(0) | CM(5)
こんばんは
パパイヤ丼ってv-11
ところ変わればで、でてくる素材が違いますね。
そして、洗車が安い!こちらは、その4倍ですよ。
もっとも、トップのお値段ですが。安いことはいいことです。
【 2014/07/06 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは!

私も安くて最初驚きました。
ここは何でも物価が安くて良いです。
【 2014/07/06 】 編集
こんばんは。

あの砂嵐、覚えてますよ。。
住んでる人には申し訳ないんですが、アメリカらしいなっと感じました。去った後は家中そうでで大変でしょうね。

酵母ジュース早速作ってみました。。りんごですよ。次回は旬の果物を使って楽しみたいです。ありがとう!

コロラドは日中は30度前後、朝夕は15度位でひやっとして気持ち良いです。。
【 2014/07/06 】 編集
先日スーパーでパパイヤを見つけたんですよ

きんぴらはしょくもすすみそう。

iPadのせいか映像が見えませんが

多くの世帯が停電になったようですね。

洗車、私も自分でしますが、3ドルぐらいは使います

ちなみにオートだと5ドルだったかな。

【 2014/07/06 】 編集
パパイヤのきんぴらとは、食べてみたいです。
こちらは大型の非常に強い台風が近づいていて11日ごろやばそうです。
でも洗車は、すぐ近くに自動洗車機があって100円のワンコインで洗えるので便利です。
応援ぽち。
【 2014/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL