サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大玉スイカが割れてました!

IMG_8656.jpg

雲が最近多いような気がしますが、雨も降って欲しいです。


IMG_8655.jpg

この朝顔、芝の中に種が毀れて伸びています。

ほったらかしにすると芝に覆われてしまいそうな場所が結構あり、これが一番大変です。

ほんの一本の芝だけでも、地下茎でどんどん無尽蔵に広がって行く雰囲気です。



IMG_8653.jpg

冷蔵庫にはまだスイカがありますが、

さて、次はどれをカットしようか、とスイカ畑?の辺りを久々チェックすると、、、

こんなになるまで気付かずにいたなんて信じられません。


IMG_8654.jpg

カットして良さそうな所だけ冷蔵庫に入れました。

割れてしまうのは、ネットで調べると水が多かったのでしょう。

収獲間際になったら水は控えめが良いのだそうで。一つ勉強になったと思う事にします。




昨日出たついでにガーデンセンターのところによってライムの苗が安いかチェックしましたが売ってませんでした。

葡萄が売っていて苗の様子でも、やっぱり、裏庭に生えてきたのは葡萄の雰囲気です。

7ドル一寸だったので買おうかと思いましたが、裏庭の葡萄がもし成り出したら?なんて思って止めました。

しかし、零れたねで生えた葡萄は買ったような葡萄には成らないようです。

以前、住んでいた所でも小さい山葡萄の雰囲気の葡萄しか成りませんでした。

やっぱり、交配をしているらしいので、買った苗でないと、買ったような葡萄は出来ないかもしれません。



みかん農家さんが、グレープフルーツの白い糸のようなくねくねしたのはエカキムシの仕業ではないか、と教えて頂き。

今朝、チェックすると、それらしき怪しい虫がいたような気がします。

ループでもう一度明日の朝、チェックしようと思います。


今朝は、大玉スイカが割れていてがっくりでした。

やっぱり、毎日チェックしていないと駄目、と言う事で、兎に角、収獲間際になったら水は控えめに、、と。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/07/07 】 スイカ | TB(0) | CM(4)
スイカが割れてしまったのは残念ですが、
おいしそうな色していますね。
エカキムシの悪さしているのは小さな幼虫で、
そのあと小さな蛾やハエになる種類があります。
爪の先で押しつぶしても退治できます。
応援ぽち。
【 2014/07/07 】 編集
絵かきむしって 何ともそれらしい名前ですね

可愛いな

スイカって結構気をつけないといけないことあるんですね。

我が家のはどうなるか、、、な
【 2014/07/07 】 編集
こんにちは。

実際体験して学ぶ事って多いです。
スイカが割れてしまった。。収穫時は水少なめが良いんですね。早くに気づいていれば全部食べられたんだ。。スイカを育てた事がないんで勉強になりました。

日中の暑い事。。今日の最高は95F、でも朝夕が冷えるので助かってます〜〜
【 2014/07/08 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

私もあとであのサイトを見て砂嵐の様子がダイナミックだな、と思って眺めていました。
突風は本当に怖いです。
酵母ジュースも色々やると変化があって面白いですね。今は一寸飽き気味です。
そちら、昼間、95Fぐらいだったら楽ですね。

【 2014/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL