サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カエルが出没

IMG_8686.jpg

何?これ!ランチの後裏庭に出て空を見るとこんなにひどい状態でした。

雨が降りそうな日々でもあり、これで雨が降ると?色々考えると気分が悪くなります。

IMG_8678.jpg

カンタローペのメロンの花が咲いていましたが、まだ人工授粉と言うのをしたことがありません。


IMG_8677.jpg

このスイカ、一番最初に発芽をして今だにこんな風に雌花も雄花も咲いています。

今まで数えきれないほど、人工授粉もしていますが、一度も結実していません。

若しかすると写真を撮ると結実してくれるかも?と期待して。。

しかし、こんな長いスイカの種は無いので、買ったスイカに入っていた種が毀れた可能性があります。

若しかするとそれが結実しない原因かも?

何か遺伝子操作をしているかもしれません。

IMG_8679.jpg

こんな風にキノコが生えています。

それで、昨日書こうと思っていた事ですが、何とカエルがこの辺に。

ここに越してもうすぐ3年になりますが、カエルを見たのは初めてです。

何処にも池も無いのに不思議です。カエルって自然に湧くなんて聞いた事が無いような。

写真を撮ろうと探しましたが、全然見つかりません。

余りに懐かしいので今朝も探してしまいましたが、やっぱり見つかりません。


IMG_8684.jpg

メキシカンで買ったライムですが、下側の小さいのは以前買ったライムで、サイズがこんなに違います。

この間は小さい方は高く、大きい方がセールでした。

この家に引っ越した時、この小さい方のサイズが成る柑橘類があり、味は物凄く悪く単なる観賞用のようでした。

長女が遊びに来た時に成っている柑橘類を見てこれは沖縄のシークワシャーにそっくりと。

味を確かめて違うと言ってましたが、以前、メキシカンで買ったライムは若しかすると沖縄のシークワシャーと同じ種類かもしれません。




テレビがデジタル放送になる頃、政府が援助するのでコンバーターを買うと良いよ~というキャンペーンがあり、実際に申し込んで、家も2個のコンバーターを買いました。

しかし一台はそれが必要でないテレビでしたが、一個が直ぐ壊れたので丁度良かったです。

ネットの噂では、そのコンバーターにはマイクとカメラが装着されているとか?

分解した動画もありました。

油断も隙もありません。最近のテレビはそんな仕組みがこっそりされているという噂は知っていましたが。

今でも、その一台のコンバーターを使っています。

デジタル放送にする必要などなかったのですが、あれも何か企みがある為だとか。

鮮明に映りますが今も、偶に乱れる事があり不便で仕方ないです。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/07/11 】 カエル | TB(0) | CM(6)
空がすごいですね
そこまえなった空はこもあたりではみません
カリフォルニアでは快晴が多く雲自体を見なかったです。

種が買い取られ独占されているような話を先日聞きましたが
、、、、。

近所にエアルームの種を大切に販売している店があります。
【 2014/07/11 】 編集
人工授粉でもならないなんて、別の種類の花粉がほしいのかなぁ。
野菜類のことは知らないけれど、ちょっと変わった実ですね。
応援ぽち。
【 2014/07/11 】 編集
こんにちは。

私って雲をみても全く何も感じないんだけれど(笑)ケムトレイルですか?
一体何をまいてるのでしょうか?季節を狂わせる何かとか?

スイカなどのメロン類を育てる土地があったら良いな。。美味しいスイカが食べたいです。
乾燥のアリゾナにキノコがはえたりカエルが突然現れたり。。異常ですね。。
空と何か関連があるのかな?
【 2014/07/12 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは!

ケムは大問題で検索すると色々出てきます。
一説には太陽光を覆うというのもあるらしいですが、色々な物質を撒いているらしいです。
それが雨が降ると地上に降りたり、水源地に落ちたり、それによって健康を害する人もいるようです。
カエルは本当に不思議。何でしょうね。
【 2014/07/12 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

授粉出来ないように操作しているかもしれませんね。
良く分かりませんが。
【 2014/07/12 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは!

やっぱりここは人口密度が高いし、年寄りが多いからかもしれませんね。
直ぐ近くにシニアだけの街もあります。

種も良く見て買わないと心配になりますね。
【 2014/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL