サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ザクロの収穫時は!

IMG_8690.jpg

2本目に咲いたヒマワリが一番大きいです。

IMG_8687.jpg

ヒマワリはこうやって数本一遍に咲かせたい花です。


IMG_8688.jpg

ザクロはいつ収獲になるか、広告の紙で覆ったので良く分からず。

此れが一番最初に収穫できる感じでした。

ネットで調べるとどうやらまだまだな雰囲気です。

ザクロの完熟


一番下の部分が開いて来るようなので、その辺を下からチェックすると良さそうです。

広告でも、雨が降らないので完熟時まで大丈夫でしょう。

広告でも出来るだけ良質の紙は保管して置くと良いかな、と思っています。

AAAのフリーマガジンが送られてきますが、多分あれはとてもしっかりした紙で丈夫です。

本当はマガジンは要らないので、もっと年会費を安くして欲しいですが。


IMG_8689.jpg

買ったナスとピーマンの苗を、鉢植えにしてみました。

自然に生えたピーマンは枯れてしまいました。

朝、このソーカホースがうまく、ポタンポタンと落ちるようにして置きましたが、

ランチの後チェックしてみるとずれてました。多分野鳥がこのホースの上に乗っている可能性もあります。

水のみ場もあったりするので水遊びをしているような時もあります。

さて、ここで美味しいナスとピーマンが育ってくれるかな?


IMG_8691.jpg

今朝のスムージーは

モロヘイヤ、パイナップル、バナナ、スイカ、水、

モロヘイヤとスイカは裏庭からです。

この組み合わせはとても美味しいです。




又、福島沖に地震発生(M6?)して津波の心配は無いようですが一時どうなるか心配でした。

1234の他に5,6号機もあり、5号機も温度が上がっているという話です。


311の後、麻生さんが自衛隊に助けられた子供の写真が載った週刊誌で、

将来はきっとこの子は自衛隊に助けられたので自衛隊に入りたい、と思うかも。。。?のような記事が載ったと話題になりました。

前から現在に至るまで全て計画的だったと思うこの頃。

NHKの経験ある女性キャスター?がある件で官邸に泣いて謝った、話もあります。

既にメディアの言論が統制されている雰囲気がありありと。

それにしてもなぜ泣くかな?と思う。

そして今、ガザの話。

普通の市民は普通にただ生活をしていたいだけ。

日本はそんな世界から非難を浴びている国に援助しようとしている。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

関連記事
【 2014/07/12 】 ザクロ | TB(0) | CM(4)
再コメです。

頂いたモロヘイヤが3センチほどになりました。食べれるようになるにはまだまだ先ですが、スイカとモロヘイヤのスムージーがおいしんですね。できたらトライします。

ルッコラは今年始めて食べたんですよ〜〜サニーさんの料理法は?
苗が未だ小さいのに花が咲き種がつき始めました。。何かはやいですね。。?
6.8の強い地震。これって余震らしいですね。
原子力発電所の5.6があるなんて知りませんでした。。これ以上の災害は必要なしの日本ですね。
【 2014/07/12 】 編集
お久しぶりです、サニーさん♪
夏に見るヒマワリ。
元気をもらえる気がします。
やはり、ミシガンとは太陽の輝きが違うのかな。
豪華ですね!
いつも応援とコメントありがとうございます。
【 2014/07/12 】 編集
ざくろが話題になり始めた頃 初めて 買って食べてみましたが

食べる箇所が少なく これといって美味しくも感じなかった私です

料理に使えるのかな?

スムージーは わたしのもそうですが こそうですね

おいしいですよね

【 2014/07/12 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。
福一は1~6まであって、311に1~4までだったのが、どうも5,6も良く無いらしいです。
チェリはたったの一基、それから比べて、まだそのまんま手が付けられず、考えると北半球全体に影響が出始めるような話もあります。
それが分かると、ここにいる日本人も肩身が狭くなるのでは、と思うと先が心配です。

ルッコーラは肉料理にも合いますが、私は殆ど肉は食べないので、パスタに入れたりサラダや昨日はサルサにしたり、
スムージーにも入れます。
花の方が胡麻味が強い話をどこかでしていました。
もろちゃん、楽しみですね。
【 2014/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL