サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パイナップルのクラウン

IMG_8692.jpg

前庭から昨日の夕日を撮ってみました。


IMG_8693.jpg

花が少なくて、マリーゴールドが逞しくて良かったです。


IMG_8694.jpg

まだ諦めきれず、パイナップルのクラウンを定植。

どうせダメ元で何度も挑戦していますが、今度はどうでしょう。

こちらはハワイのへき地の方のブログに載っていて、3日間乾燥させて、その後水に浸けた後に植える。、と言う方法です。

最初からこちらの方は成功しているようです。

3日も乾燥させると、ここは乾燥しているので枯れてしまいそうなので1日ぐらいにしました。

ここの芝生、全部取り除いて、、なんてとても大変で出来ません。

朝顔のように芝に関係なく根付いて欲しいものです。

それに今朝は朝からうだるような暑さでした。

IMG_8695.jpg


ズッキーニが、3本も同じように咲きそうで咲かない現象がまた起きたので、

こじ開けて、人工授粉をしてみました。

3本、一遍なので難しいかも。一本だけでも結実してくれると良いですが。


IMG_8676.jpg

一度嵌ると暫く同じような食べ物が続き、相変わらずサルサ風つけ汁でソーメン。

これは上にかけましたが、今日は別々にして、そっちの方が良いです。

暑さもあって、此れしか食欲が湧きません。

今日は、冷凍させたシラントロを使いましたが、良さそうです。

ここは暑すぎてどうも、シラントロの成長も期待出来ません。




こんな暑い日に買い物に行く事の無いように、涼しい時に多めに買って置くべきだった、と改めて。

コストコに足りない物があって買い物に行ったついでに、

リサイクルショップもセールで寄ってきました。

別に買う物がある訳では無いですが、暑いのに寄ってしまいます。

瓶、ジャムを手づくりにした時に使うあの瓶が、普通の日に買って70セントでした。

所が今日は2ドルしています。それで1/2のセールって?

まさか、その為に値段を付け替えている、と言う事はないかしら。

70セントで買ったのは1年も経っていません。

もう少し買おうかな、と思っていましたが止めました。

しかしここは大型リサイクルショップがあって便利です。

セールの日の混みようは普段と全然違います。


北東部に暮らし始めた頃は、酷寒の日や大雪の日に足りなものを買いに行く必要が無いように、普段多めいに買って置く、、、というコツをある方から教えて貰いましたっけ。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ
Related Entries
【 2014/07/13 】 パイナップル | TB(0) | CM(6)
おはようございます
昨日パイナップルを切ったんですが
捨てるのが持ったいなくなります、、まあここでは育てるのは無理でしょうが、、。

なるといいですね。

リサイクルショップ私も好きです。ところによってはいいものがおいてある店がありまあすね

【 2014/07/13 】 編集
やっぱり熱いときはそうめんですよね。
私も明日はそうめんの予定です。
パイナップル今度こそうまくいくといいですね。
応援ぽち。
【 2014/07/13 】 編集
おはようございます。
パイナップルのクラウン。ホント、根がつくといいですね。
私も室内でやってみようかな?実験ですよね、何事も。
サルサのつけ麺。いやーん。コレ美味しそう。
こっちもやってみますね。お知恵をありがとう。
いつも暖かいコメントと応援に感謝いたします。
【 2014/07/14 】 編集
Re: No title


みどりさんこんにちは。

ヒマワリ何故か眺めているだけでこっちも元気貰えます。
一生懸命に咲いている!って感じが伝わってきますね。
サルサのつけ汁、結構ニンニクの香りもきつかったりしますので。(笑
【 2014/07/14 】 編集
Re: おはようございます


イジーさんこんにちは。

パイナップルは枝の部分が棘で触ると大変らしいです。
育てばそれで何度か怪我しそうです。

リサイクルショップで買ったパン焼き器はまだそれ程古く無く、嘘のような値段でゲットしました。

【 2014/07/14 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

こっち7月、8月が一番暑いようです。
他の食欲が湧きません。
【 2014/07/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL