01123456789101112131415161718192021222324252627282903

野鳥がパティオに迷い込んで

IMG_8704.jpg

ピンクのブーゲンビリアは今が満開で、白ピンクの方はすっかり緑だけになっています。


IMG_8698.jpg

今までになく、長いサイズで初めてのきゅうりの収穫になるか?


IMG_8699.jpg

この間写真を撮ったスイカですが、サイズが大きくなっているような。

若しかすると遺伝子組み換えの西瓜かかも知れまないと思っていましたが、さて、どうなるか。



IMG_8706.jpg

網のところに居る物体?は多分Grackelの雛鳥で、パティオになぜか入ってしまい、出れるように誘導してもどうしても出ません。

竹ぼうきで出口方面に誘導しても目が見えないのか別の方向に行ってしまい出ようとしません。

嘴も立派にとんがっているし、襲われたら怖い~かな?

やっぱり野鳥は遠くから眺めているくらいが丁度良いです。


昔、「鳥」という鳥に襲われる映画を思い出しました。

今も出やすいようにしていありますが、出てくれるかどうか。

この家に最初に物件回りに来た時は鳩の巣がパティオの中にあり、卵を温めている風でした。

引っ越した頃は飛び立っていましたが、あの頃、パティオの一か所の網が破れていたので、出入りがしやすかったのでしょう。


IMG_8705.jpg

サルサ、多めにこうやって作って置き、

パンの時はオリーブオイルと塩で味付け、

そうめんの時はごま油とポン酢で味を付けて、両方とも美味しいです。

ニンニク、玉ねぎ、トマト、ズッキーニ、ルッコーラ、シラントロの冷凍、ライム

で、プロセッサーで一瞬に出来ます。




さっき、雷がなっていたので雨でも降るかも?

降りそうで降らず、前も後ろの方にも雨水がたまる用意万端ですが。


アボカドの種の新芽を楽しみに待って大分経ちますが、今だに、、です。

種が腐っているのか、此れから出て来ようとしているのか見当が尽きません。

結構硬い種なので時間がかかりそうです。

そう言えば、あのハワイの方、アボカドを種から育て、ふんだんに実が成っている写真もありました。

あの写真を見たら、やっぱり育てたくなります。


種もトップ方面を上にした方が良いらしいですが、それを知らずにいたので、そのせいで傷んでしまった可能性有り。

それが分かってから今最初からトップにしてある種もあり、2個を水に浸けています。

しかし、アボカド、何年経ったら実を付けるんだろう?





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2014/07/14 】 野鳥 | TB(0) | CM(4)
アボガドできるといいですね。

遺伝子組み換えか どうかは 成長してからわかるんですか?

Heirloomの種として売られているものもみますね

我家のキューりもしゅうかくがはじまり

昨日きゅうちゃんをつくりました
【 2014/07/14 】 編集
鳥って舞い込むとあせってパニックになるのか、
出口と違う方向に行ってしまったりで大変ですよね。
応援ぽち。
【 2014/07/14 】 編集
こんにちは^^
ヒッチコックのバード。覚えていますよ。
あれは、恐怖でしたね。鳥さんが自然に
逃げてくれますように祈ります。P
いつもコメントと応援ありがとうございます
【 2014/07/15 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは!

恐怖の鳥、ご覧になりましたか。
結構脳裏に焼き付いていて、怖いというイメージがあります。

遠くから眺めるのが一番です。
【 2014/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL