サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

引越し3周年記念日

IMG_8739.jpg

この家に引っ越しして、3周年記念日です。


IMG_8744.jpg

ここの駐車場の一角になる、スーパーで、甘いお祝いのケーキを買おうと思いましたが、

後ろの小さい字であれこれ入っているらしい様子を見て、その気が失せました。

見えない字で、眼鏡をかけて見る気もせず。

アリゾナへ来て初めて行ったスーパーも別な街の同じ名前のスーパーでしたが、セールの何かを買おうとしたら、セールの値段でない金額を打ち込んでいるので、これはセールですが?

と尋ねると?

カードが無いとセールにならない、という。

すると、後ろに並んでいた方が直ぐに、

このカードを使って。。と。

お言葉に甘えて使わせて頂き、その後直ぐにカードを作ろうとすると、

あれ、住所が無い、、、と。

それで仕方なく、長男の住所を借りる事になり、次からはセールの値段で買えました。

あの日からこの家に引っ越し出来る日まで、約、2か月は住所不定だった、私です。


アリゾナの方のさり気ない親切に触れて、到着した一日目だったので嬉しかったものでした。


3年前、この街へ到着したとき、先ず日本人経営のフジヤというお店に行って少し買い物の後、その隣にある日本人のパン屋さんでケーキを買いました。

そこで食べたんですが、久しぶり、日本人の作る美味しいケーキで感激したのを思い出します。

何故、普通のスーパーのケーキはどぎつく、買う気力を失わせるのでしょう?

あそこのパン屋さんまで行く気力は無いです。


IMG_8745.jpg

今日はついでにコストコによって久々、フローズンヨーグルトを。

あれこれ、買った商品を入れた頃にはこんなに解けていました。

実はこれ、北東部では食べた事がありませんでした。

何故だろう?向こうだって暑い日はあったはずなのに。



今日、ひょんな所で、日本人の方に遭遇。

名札が、日本人みたいだけど!?

日本人ですか?と、思わず尋ねてしまいました。

すると、そうです。  と。

その方も私を見て日本人そうでも、日本語の出来ない日本人?と思ったそうです。


若い方でしたが、とても感じの良い方で、ご両親は日本で、ご本人は此方の大学を出て、こちらの方と結婚されているとか。

お仕事中だったので、「頑張って下さい!」と。

ここはコストコの中ではありません。



暇人なので、この日は、毎年、思い出すと、引っ越し記念日です。

同じ話を書く可能性も大だったりして?

そのうち忘れるかな?



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/07/20 】 クロージング | TB(0) | CM(6)
3年になられるんですね。

人に親切にされると嬉しいですよね
特に新しい土地で、、、。

日本人他日系人の方達も多いと

日本語で話しかけることをためらったりもするんでしょうね。

アメリカで日本人の人に会うと親戚のような気にもなります
【 2014/07/20 】 編集
引っ越しされて3周年の記念日ですか。
おめでとうございます。

引っ越されての初日にそんな親切な方に出会って
よかったですね。
応援ぽち。
【 2014/07/20 】 編集
Happy Anniversary!
お引っ越し3周年記念おめでとうございます。もうあれから3年もたったんですね?早いですね。やっぱりアリゾナは一年中なにか育っていていいですね。うらやましい限りです。でも、暑いの苦手なので、やっぱりこの辺から動けないでします。これからもがんばってくださいね。
【 2014/07/21 】 編集
Re: Happy Anniversary!

Yumiさん どうもありがとう。

私も避暑に出たいですが、野菜など水まきをしないと枯れてしまいますが、それに先立つものが?
イリゲーションシステムにするのもお金もかかりそうです。
雨が全然降りません。
今の季節はそちらは最高でしょうね。
【 2014/07/21 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

メロン、結局一度も人工授粉が出来てませんが花が咲いているようです。

アリゾナ初日に意地悪そうな人だったらがっくりでしたね。
【 2014/07/21 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。
3年アッという間でした。
この年になると一日が速く過ぎて不思議です。
意外な所で日本人らしい人に遇うと話しかけたくなります。

マレーシアの飛行機の話は裏がいろいろあるようです。
世界が不穏ですね。
【 2014/07/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL