0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パイナップルのクラウンその後

IMG_8741.jpg

マギースミス主演のイタリアを舞台にした映画、 My House in Umbriaを久々観ると、この中にもある、

カタローニャの花が道端に勢いよく雑草のように咲いているようでした。花しか見えませんでしたが。

又、今まで気付きませんでしたが、羽織のような、着物のような部屋着を着ていて、帯はしない状態でした。

袂も結構大きく、全然変に感じません。

映画の中では2種類着てました。


大分前、カンクンのレストランで同じように帯はしないで、着物を着込んで食事をしていた外国人が居てあの時は一寸初めて見たのでおかしい雰囲気でした。

結構背が高い外国人女性はあんな着こなしでも粋に見えますが、本家、日本の女性があんな風に着るとどうなんだろう??

やっぱり変?という印象の方が強いです?う~ん


IMG_8747.jpg

この間定植したパイナップルのクラウンが元気そうです。

IMG_8748.jpg

こちらは、その10日間ぐらい前の定植したクラウンです。

こちらも三度目の正直?何とか中央があんな風に青々していて調子が良さそう。頑張れ~

全部成功すると6個のパイナップルが収穫出来ます。






ネットを徘徊していて、知った事ー

3年前、5月、アリゾナへ来るとき、上側のフリーウェイを使ってコロラドから南下し、NMからアリゾナへ入りました。

あの頃、盛んに竜巻が発生していて、もし下側を使っていると危ない場合もあったかも。

あの竜巻の多発は福一とも関係していたらしい。この辺は確実かどうかは?

どうも、ホというのは気象に色んな事をするらしい、と分かりました。

あの年、4,5,6月で竜巻のために300人以上の人が亡くなったそうです。

GPSは下側の方へ行くように何度か途中から指示が出てきましたが、一切無視してコロラドへ向かいました。

もしGPS通りだったら?


又、あれは、雷も多発させたり、

Ca,アリゾナとか調べると同時期に多発していたデータの図が乗っていました。


こうなると、雨はアメリカに居ても濡れない方が良いと言う気持ちになります。

気流に乗って確実にぐるぐる北半球を回っているのでしょう。


そんな中で野菜作りをしていますが、塩と重曹の中に少し浸けると、ホが少し消えると知りました。

この間、ヒマワリの種を測ると、数値が出ましたが、買った大粒の方はもっと高かったです。

知らずに結構体に既に蓄積されているのかも。


ネットで観たある映画を思い出します。

ホのために南半球へ逃げようとしますが、そこも確実に徐々に汚染されて行き、ついには。。

何と言っても収まっていない、という事実は隠せません。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2014/07/21 】 パイナップル | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
パイナップルって、これで根っこがつくのでしょうかね?
興味津々です。だとしたら、室内ですよ、ミシガンは。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/07/21 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

パイナップルは何度も試しても無理だったんですが、今回は中央が元気で期待してます。
室内は止めた方が良いかも。葉っぱ?がとんがっていて当たると痛いです。

人間も動物も植物もコンパニオンが居ないと想像するだけで元気なくなりますね。
【 2014/07/21 】 編集
パイナップル 元気そうですね

昨日はレモンが庭になっている家を見て

驚きました。

いまレモン塩が人気と聞き私も作って見ましたが

この地方で育つなら来年はレモンの木に挑戦です。

お一人で広い範囲、車で移動されるんですね。

【 2014/07/21 】 編集
おはようございます。

今朝起きて空をみたら真っ白な太い線がず〜と伸びてました。昨晩蒔かれたケムトレイルだとおもいます。何故国は堂々と公表しないんでしょうね。。身体に害を及ぼすのに。。
パイナップルがこのステージまで成長させるだけでも時間がかかるね。
食べ残しのヘッドを水につけて根っこださせてそれから定植。。どのくらいかかりましたか?サニーさんやるな!実がつきますように♪
【 2014/07/21 】 編集
パイナップルは、順調そうでよかったです。
収穫できるのを待つのが楽しみですね。
でも竜巻は怖いですね。
よくテレビでアメリカのすごい竜巻を見ますが
そのあとの爪痕がひどすぎます。
応援ぽち。
【 2014/07/21 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは!

ケムそちらも撒かれてますか。
この辺は年寄りオンリーの街もあって、その辺も関係しているかもしれないような?
気持悪いですよね。正に昨日(22日)が酷かったです。
パイナップルのヘッド?は2日ぐらい乾燥させて、その後一晩水に浸して定植しましたが、まだ安心できません。
でも、中央が元気なのでもしかすると成功かな?と思って期待してます。
【 2014/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL