0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

重曹に期待

IMG_8757.jpg

温度が高すぎて夏のコスモスはアンバランスな咲き方です。


IMG_8762.jpg

今朝もやっているな~と思っていたら、お昼過ぎ裏庭に出ると、こんな感じでした。


IMG_8759.jpg

偶に朝採り。

同じような感じで、大物?が無くて面白くないですが。

ズッキーニが大きくなりません。


IMG_8763.jpg

斑点の野菜は今でも異様に元気です。

この辺もあれ?の影響を受けているかな、と言う気持ちでいました。

この近くにもあり、施設があると、ある程度のホは出ているそうです。

それにプラス・・ですから。


そんな訳で、朝採りした野菜は、重曹と塩の中に最近は浸けてから使うようになり、


湯船代わりのところにも同じように重曹と、こちらはエプソンソルトを入れて暫く浸るようにしていました。

その効果かどうかよくわかりませんが、

私には数年前からアトピーに悩まされていて、最初の頃は色んな所に症状があって医者に行って血液検査などしたこともありました。

殆ど消えましたが、足のふくらはぎの辺りだけ少し残っています。

そこの痒みが減っている事に気付きました。

重曹+塩の効果なのかどうかははっきりしません。

中には合わない人もいるようですが、若しかすると私には少しこの効果があるような。

アトピーが酷かった頃は、何処か南国の暖かい土地に引っ越したいと思っていましたが、あの頃はアリゾナのイメージは無かったです。

しかし、数年前、何故急に症状が出始めたか本当に不思議です。


ケムが原因では無いか?という主張もあり、皮膚の中に金属虫のような物が動く、という苦しみを味わっている人もいるそうです。

これは本当にショッキングな話で体の中で虫が動くようになる、と言うのです。

ケムの存在、というのも最近知ったので以前は単なる飛行機雲だと疑いませんでした。


私の場合は若しかすると、夏は軽くなるのでその影響かもしれません。


兎に角、これからも「重曹+塩」に浸るようにしようと思います。

重曹は他にも良い効果があるようで調べてみると良いでしょう。

大袋の重曹、今まで減らなかったのが急激に減っていくかもしれません。


それにしても今週は、本格的に暑いです。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2014/07/23 】 健康 | TB(0) | CM(4)
私も重曹とエプソムソルトのお風呂に週数回はいるようにしています

肌の調子もいいです。かかととかもきれいになります。

デトックスにもなるようで マグネシウムが皮膚から吸収できるとか

いろいろあったように思います。
【 2014/07/23 】 編集
私も大人になってから少しアトピーのような感じになって
ある皮膚科の先生が亜鉛がいいと言われたので
そうしてひどくならずに済んでます。
応援ぽち。
【 2014/07/23 】 編集
Re: No title

みかんさん こんにちは!

ライムも欲しくなってきました。
アトピー用の塗り薬は一切つけてないです。
このまま収まって欲しいと思ってますが。
【 2014/07/23 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

アトピーに効くと言うのは全く知らずにいたので意外でした。
でも、冬になると又わかりませんが。

ブーゲンビリアは見るからに華やかで殺風景なブロック塀の辺りの感じも良くなるかな、と思ってます。
薔薇と違って、度々咲いてくれるので。
【 2014/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL