0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ココナッツオイルにアラビアンジャスミンの花

IMG_8785.jpg

昨日の夕方、窓から。


IMG_8786.jpg

今朝、良い香りを漂わせてアラビアンジャスミンが見事に咲いていました。

やっぱり今まで水が足りなかったのでしょう。


IMG_8787.jpg

ココナッツオイルの中に入れて見ました。

少しした後に蓋を開けても、アラビアンジャスミンの香りは皆無。

ココナッツオイルの香りって結構きついので。多分もっと入れると違って来るかも?

ジャスミンでも、似たような花で、毒の種類もあるので気を付けた方が良いそうです。


IMG_8788.jpg


きっと葡萄かも?の枝がどんどん伸びてます。

隣に倒れた枯れ木をそのままにしてあるので、そこに絡ませようと思っています。

何もならない葡萄のような植物?だったらガッカリですが、まだ望みは捨てません。




中国の鶏肉の話、マクドナルドでも使っていたようですが、

引越しでこっちへ来る途中、マクドナルドがあるとそこでチキンサラダのようなのを必ず注文していたので、あれ?です。

日本のクリスピーなチキンカツ風なのを野菜の上に乗せてある、あのサラダばっかり注文していました。

野菜不足解消を狙っていましたが、この家に引っ越ししてからはそれは食べていません。

全然、おかしい風味も感じなかったし、肉って少しだけ熟成をして使った方が味も良くなる、というのは、ある料理人が何処かに書いていたような気がします。

ステーキなども、少し熟成をした方が美味しいのだとか。



それよりも、そんな鶏を育てる過程で物凄い数の薬を病気にならない為か、大きくさせる為か投与するそうで、その記事を知ってから鶏肉も食べられなくなってきました。

きっとそんな育て方は中国ばかりでは無いと思う。


でも、自然食品の店で買った高い鶏肉は確かに育て方が違うのか味も違うような気がします。






ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ













Related Entries
ココナッツオイル、、液状の時もありますが個体のときもまだあります。

肉まで自給自足はむりだからほんとこわいですよね、、、でもたべてますが、、、。

サラダも 野菜を洗わないレストランっておおいような、、

以前そも街では高級な店で働いていたんですが、
ウエイトレスがサラダをもりるみせで、、、。
【 2014/07/29 】 編集
ハンバーガーはたまに食べますが、マクドのは体に悪そうなので食べていないです。昔、バイトしている子に内容を聞いてから食べたくなくなりました(笑)
応援ぽち。
【 2014/07/29 】 編集
Re: No title

みかんさん こんにちは。

私も今はマクドは安いアイスクリームを食べるぐらいで他は食べる気がしません。
本当に良くない物が入っているらしいですね。
【 2014/07/30 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

やっぱりココナッツオイルに入れてもジャスミンの香りは消えてしまいます。

考えたらあのサラダの野菜の部分もどんな扱いだかわからないですよね。
もう、あそこはアイスクリームを食べるぐらいです。
【 2014/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL