0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

パースニップのきんぴら

IMG_8792.jpg

この黒い鳥は鳩?カラス?

兎に角ずっと長い間ここに居てどこか具合でも悪いかと心配しました。

屋根からの雨水は全て使い切りましたが、また次を期待してここにおいてあります。

裏庭の方はまだガーベージカンに残っていて、これはお花には上げても野菜には上げられません。

屋根に溜まっていた砂塵が一緒なので色が結構茶色です。


IMG_8794.jpg

パースニップ、これは良いですが、枯れた葉っぱがあったので掘り起こしてみると根っこが傷んでいました。

根っこの部分が傷んだので葉っぱも枯れていたようです。


IMG_8791.jpg

朝採り

初めてパースニップを育てて、今朝初めて収穫をしました。

アラビアンジャスミンは結局、ココナッツオイルの中に入れても全然香ってきません。

それだったら、こんな風に香りを楽しんだ方が良いかな、と思ったり。

それに雨上がりでないので、砂塵が付いていそうです。

洗うと香りも消えてしまいそう。


IMG_8793.jpg

早速、パースニップのきんぴらを作って見ました。ご飯の上には大根葉の漬物です。

ここにパパイアも入っています。

パパイヤだけよりも、パースニップはよりゴボウの食感があって良いですが、香りだけが残念。

思った以上に気に入ったので、また育てたいです。

人参も植わっていますが、買ったのがあったり、また結構安いので、次は家で作る必要ないかな?とも。


パースニップの葉っぱの部分は漬物にしてみました。

これはせり科だそうです。

さて、どんな漬物になるでしょう。




どうも、嫌な予感がしていますが、深刻な状態が続いている雰囲気です。

猛暑で計測器が壊れた?と言うニュースらしいですが、これが怪しい。

福島で猛暑って?そんなバカな、、絶対何か裏があって大変な事態になっているような気がしています。

スパイクが出ているとネットの一部が追っていましたが、

それに気づいた当局?、

その後計測が分からなくなってしまい、

その後、猛暑で壊れた・・ようなネットニュースが流れました。


正確な数値を見せたくないと言う事です。

もう、今は平常とは思えません。それをTVや新聞は平常を装っているに過ぎないと読んでいます。

これは偏西風に乗ってアメリカからヨーロッパへ拡散です。

気付く人が多くなってくると、きっと日本人への風当たりが強くなってきそう。

CAでボランティアが漂流物を拾っている様子をある動画で見ました。

あの方々は大分分かっていて気になっているようでした。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/07/30 】 パースニップ | TB(0) | CM(7)
こんにちは
へーそうですか?パースニップの金平?!
いつも思っていたんです。金平にあるかな?って。
私も作ってみますね。アイデアをありがとう。ポチ
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/07/30 】 編集
こちらの店で売っている大根はみな 葉がかっとされているんですよね

大根の葉の漬物おいしいですよね。

【 2014/07/30 】 編集
大根葉の漬物、これはいいですね。
大好きです。
応援ぽち。
【 2014/07/30 】 編集
今年は作ってませんが、なるほど~
きんぴらに合いそうですね!
やってみればよかったな~

葉っぱも青々として、きれいなものが
たくさん取れるので、何かに使えないかな?
って思ってたんですよね。

お漬物のお味はいかがでしたか?
【 2014/08/02 】 編集
Re: No title


abu71_nomin さん こんにちは。

でも、そちらは美味しいゴボウが育つので羨ましいです。
ここは無理なので、これで試してみました。
漬物まだ漬けています。
【 2014/08/02 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

そちらにゴボウ売ってませんか。そっちの方が美味しいです。
ここ売ってますが、結構高そう。

スイカは勿体無くて偶に思い出します。
【 2014/08/02 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

イジーさんは畑があるので大根の種を撒くと直ぐに生えて、大根は大したこと無くても葉っぱがとても漬物に美味しいです。
エプソンソルトと重曹のお風呂は本当にデトックスしてくれているんですね。
それでアトピーが軽くなった気がします。
【 2014/08/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL