サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ジャスミン茶に挑戦(2)

IMG_8817.jpg

子供が小さかったらここへ毎日来ていたかもしれません。ここの公園が一番近いようです。


IMG_8811.jpg

今朝のアラビアンジャスミンはこれだけ。

IMG_8815.jpg

昨日の花はあれだけ変色をしています。こうやって二つ同時に作って行くと良さそうです。

古い方は明日取り出して、明日の朝摘んだ花を同じように交互に入れて行きます。

夜中、思わぬ雨で香りも落ちたかも?


もう、雨は良い、と思っていたら、また今降りだしました。

まるで雨期のようです。




長男がこの間合宿をしたというのは「二刀流」の剣道だったそうで、息子に宮本武蔵のドラマ見たいか聞くと欲しいというので、

今度会う時に上げようと思います。

上げる前に昔見ただけなので、もう一度全部見ようとすると、4枚あってどれも何故か後の方が映らないのです。

悪い予感がして最後の佐々木小次郎との決戦はどうだろうか、と思いながら観ているとやっぱり、だめです。

これでは、ストレスになりそうですが、筋をこの↑のページに書いてあるので、息子は翻訳サイトを使って確かめるかもしれません。


それにしても、日本の山河の風景が何とも素晴らしくて、懐かしいやら、何だか悲しいやら、いろんな思いが頭を巡ってきました。

川の水をそのまま飲むシーン、ススキの草原、

ススキの草原は日本独特かしら、、、日本に居るときは何とも思いもしませんでしたが、テレビの映像を見ていて日本の独特な山間の風景の良さを再確認しました。

東北には、大河ドラマでもロケをする所が結構あるようですが、今はどうなったか分かりません。

あの辺にお住まいの方とも、ネットでお喋りをしていた頃もあり、そんなロケを見に行った事もあったようです。

311の後しばらしくて、ずっと訪れていなかったので覗いてみるとサイトもブログも無くなっていましたが、元気でいて欲しいと願っています。

袖振り合うも他生の縁?という言葉が浮かんできます。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ






Related Entries
袖に触れただけでも縁がある ということをハーフの友人が話していました。
私は知らなかったですが、、、。

日本、、、こんなことになるとは、考えもしませんでしたが、、、
サニーさんの言うきもちがわかります。
【 2014/08/03 】 編集
こちらもずっと雨がなかったと思ったら、台風の影響で
週間予報も雨マークだらけに変わってしまいました。
もうまた雨は十分なのでやんでほしいです。
応援ぽち。
【 2014/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL