サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ジャスミン茶に挑戦(3)

Exblogにたどり着けてもコメントできません。

みどりさんのブログへはたどり着けません。midoriusa.exblog.jp/の後の記事のURLなら表示しますが、コメントは出来ません。
PC音痴の私にはお手上げです。

IMG_8820.jpg

うんざりする程雨が降った朝はこんな感じの空でした。


IMG_8818.jpg

トマトが欲しくて近くの普通のスーパーで、8本1ドルと言う安さに釣られて買いました。

期待をしていませんでしたが、手前の白と黄色のトウモロコシよりも白だけのトウモロコシがとても美味しくて得をした気分です。

以前、ランチ会のSさん宅へ行く途中、広大なトウモロコシ畑があったのを思い出し、若しかするとあそこから?

トウモロコシは収穫して直ぐに食べる程美味しいようですが、正にそんな感じの新鮮な美味しさでした。



IMG_8819.jpg

段々アラビアンジャスミンの花の数も減って、

IMG_8821.jpg

こんな感じで、一番右側が最初に使った花です。これを繰り返して行きますが、花も少なくなってしまうので、どれくらい香りが付くか分かりません。

最初の頃の花を考えると勿体無い事をしました。

↑の一つのガーベージカン満タンな雨水、斜めの場所だったので倒れていました。

もう一つのガーベージカンも満タンです。

乾燥しているころだったら、勿体無いと思いますが、どうやらまだ降りそう。もういい加減この湿気に飽きました。





宮本武蔵を今度はノートPCで、最後だけチェックしましたが、全て観れました。

最後におまけも入っていて、やっぱり、東北の大河と同じロケ地も使ったようでした。

きっとあの戦闘シーンの場所はずっと大事にこれからも使うのかもしれません。そうしないと電線、電柱、近代の建物などが見える場所だらけでは時代劇が作れなくなるでしょう。

311無かったらどんなに良かったか。悲しい現実です。

主演の上川隆也さん、久々に良い俳優さんだと再確認しました。

西田敏行さんがおまけであと10年若かったら、武蔵を演じたかったと。。?

やっぱり、あの役どころは陰の面も感じる上川隆也さんがより武蔵らしいです。


ハリウッド映画のローニン?のあの衣装でずっこけましたが、

普通に日本で作られた時代劇の良さを感じました。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
このあいだ、熊本に行ったときの待ち合わせ場所が
宮本武蔵が修業したあの洞窟のところだったのです。
応援ぽち。
【 2014/08/04 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは!

武蔵ゆかりの地へ行かれたんですね。
でも、剣の道とはいえ、人をあれだけ?するという事は随分恨みを買ったのでしょうね。
その妻子だっている訳ですから。
【 2014/08/05 】 編集
こんにちは。

エキサイトブログ。。私だわ?笑

トウモロコシ、8本で一ドルですか。。家ちより安いわ。そして粒が揃っていて甘そう
ジャスミンてイー、私も興味ありますよ。ただ花が外では育たないから作れないわ。。

フェニックスに雨って珍しく感じるけど、実際はどうなんでしょうか?
【 2014/08/05 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

今、ねこちゃんのところへ行ってきました。コメント出来るか確かめましたがダメでした。(涙
やっぱり何かウィルスみたいです。

スイカ割りお孫さん達楽しそうでしたね。

こっちの雨思った以上に多いかも?だから本当にこの辺は砂ばっかりの砂漠では無く、草も少しちょびっと生えている砂漠です。
【 2014/08/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL