041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ジャスミンの香りのほうじ茶

IMG_8849.jpg

去年、裏庭に生えてきたランタナ、パティオの外側に植えた所どんどん成長中です。

前、住んでいる所では寒すぎて霜でダメになってしまい、温かい所へ引越しをしたら育てたい、と思っていた一つでした。


IMG_8852.jpg

何故、此れだけこんなサイズなのか不思議?

ジャスミンティーを試してみました。

これは娘が来るときにお土産にお茶とセットになっていた変わった急須です。

暫く蓋もして、、


IMG_8853.jpg

ジャスミンの香りがほのかにします♪

思った以上に美味しいです。

これは来年も是非同じようにやってみたいです。

これはほうじ茶でしたが、蜂蜜を少し足しても良さそうです。

緑茶で香り付けをしても良いそうです。




動画を観ようとするとどうも変なので、またスキャンすると感染が幾つもありました。

おまけに大分前にダウンロードしたのを検索すると、それも消す必要があったと知りました。

しかし、消す時って怖いです。

もし、大事な物だったら?とか考えると怖々と、、、

今日も冷や汗でした。

動画はその後普通に観れて良かったですが、まだ一つ、気になるのがあってどうしても消えません。

きっとその為にExblogでリンクするとコメントできない、、、とかも影響をしていそうです。

他に何か影響があるのかな?心配。


IMG_8843.jpg

こことか、あちこち雑草で手が付けられず。

メロンがひょっこり驚かせてくれないかなぁ。。。なんて、偶に一寸だけチェックしますが、スイカのように簡単に結実しないみたい?どうもそれらしきカンタロープがありません。


IMG_8850.jpg

ねこちゃんがもろちゃんが10センチしか伸びない、、とコメント頂いたので、

裏庭で一番伸びていそうな、これは50センチぐらい?

ここはトマトも植わっていたり、basilと同じようにコンパニオンプランツを期待して、このままにしようと思います。



もろちゃん、去年は来年は3本ぐらいで良いかも、、、何て言っていたのが、今年もどんどん成長中で、食べきれないので漬物にも使おうかと。

北東部の頃の事を考えると、気候の違いを感じてしまいます。

やっと摘めるようになった、、、と思っていた矢先、霜で全滅になってました。

何かで覆っても気温が低くなると全然ダメでした。

北東部は紫蘇などは食べれきれない程だったし、良い事あり、ここでも良い事もあり、、と、諦めも肝心な面もあります。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





Related Entries
いろんなお茶がありますが、お茶はほっこりして
いいですよね。
メロンも結実するといいですね。
応援ぽち。
【 2014/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL