サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

干し芋作りに興味




今日は気分転換に近くまで行ったついでに映画を観てきました。

アリゾナに引越して初めてです。

大きなモールの中にあり、初めて入ったモールですが、案の定終わって出た出口がちょっと分からなくなって少し迷子に。

間違った出口にはこんな素敵な噴水があり、ここから車を止めた所まで歩こうと思いましたが、分かりそうもないのでまたモールに入りました。

このあたりの木がどうやら、黄色の花が咲くPalo Verdeの木が多く植わっているようで満開の頃は見事かもしれません。

肝心の映画は難しい映画で途中眠くなってしまい、うつらうつらとしてしまいました。

難しい事もあって良く分かりませんでしたが、俳優さんも老け役から太り役、全部こなさないといけないので大変です。

しかし、この老けた感じでも違和感がないその作りのうまさには驚かされます。

やはり難しい映画はDVDでゆっくり観るのが良いようです。

早い時間に行くと$5で安く、この値段は北東部よりも安いです。

館内はバラバラ状態でした。

観たいと思える映画って最近無いです!!

(この写真を撮るとき、スクリーンが真っ黒、いよいよカメラが壊れたのかな?と、思ったらどうも単なるバッテリー不足だったようで安心しました。真っ黒でもシャッターを押したらこうやって写真が撮れていました。)





オレンジのさつまいも、思ったよりも甘くて美味しいです。

これにメープルシロップを付けて頂きました。

またセールをしていたら、芋干し作りに興味が沸いてきます。

有り難い事にこうやって直ぐにレシピも見つかります。

ちょっとオーブンであぶって食べると美味しく最高です。↓


http://www.tatuma.co.jp/howto.html




人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。






Related Entries
【 2011/11/19 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL