サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鉢植えナスの収穫

IMG_8863.jpg

やっと、苗で買った日本ナスの初めての収穫です。


IMG_8855.jpg

一番右端の鉢はアルメニアキュウリの種を撒いてみました。

さて、発芽してくれるかな?初めてなので味も楽しみです。


IMG_8856.jpg

こちらも鉢に植え替えをしたナスで、Blackbeautyです。

これは種からだったので、やっとここまで大きくなりましたが、成長が悪いので鉢へ移植。


IMG_8864.jpg

朝採り。

カボチャ、ズッキーニを加え焼きナスで頂きました。

久々、美味しかったです。

昨日作った、セロリのきんぴら、一日置くと更に美味しくなりました。


スーパームーンを撮りたかったのに、その時電池が無くて残念でした。




次女から電話で私が気がかりだったことを聞いてくれたようなので良かったです。

やっぱり、折れずに思った事は言い続ける事って大事だと思った次第。



長男はやっと初段に合格したようで、日本語でメールが来ました。

高校の頃まで、スポーツは全く興味なく過ごしていて、本当に今は趣味としても楽しいらしくよかったです。


スポーツって、日本の場合はかなり強制的なシゴキがあったり、あのような雰囲気って良くないとずっと思っていました。

最近は、プールで熱中症などで倒れたり、

プールで熱中症など、有りえないような話です。

野球もある若い年齢で肘や肩なども酷使する事によって一生障害が残る事もあるようです。


ある地域では、スポーツをやっていると安心~という環境では今無くなっているような気がします。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ










Related Entries
【 2014/08/12 】 ナス | TB(0) | CM(3)
こんにちは
皮の柔らかい日本のナスに憧れます。このアメリカの種、
以前に育てたことがあります。美味しいですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/08/12 】 編集
そうか 土がわるいから 鉢植えにするんですね

先日いったレストランの大きな鉢植えにはいろんな野菜で一杯でした
ブロッコリーや赤いキャベツが花のようでもありました

なすの形がいいですね

焼きなす、、、懐かしいです
【 2014/08/12 】 編集
ナスの初どり、美味しそうですねぇ。
採れたての野菜は美味しいですよね。
応援ぽち。
【 2014/08/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL