サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

暑いプールパーティーでした!

IMG_8903.jpg

夜になっても全然温度が下がらず、去年と同じような暑い日でした。

きれいな裏庭に絵に描いたようなプールもあって、芝は緑でイキイキ、憧れてしまう、素晴らしい裏庭です。

お手洗いも外にあって、小さいスペースながらもエアコンが置いてあり効いていました。

IMG_8907.jpg
IMG_8909yukata.jpg

この方、帯は自分で結んで、足袋まで履いています。

表面も撮らせて頂きましたが、後ろ姿だけ。

この浴衣も絞りでとても素敵でした。

着物がお好きらしく、他の方の帯も結んで上げていました。


私も薄手の浴衣を着て行きましたが、運転もしずらく、帯の辺りは汗がびっしょりだったり。


冷たいゼンザイが最高に美味しくてお代わりさせて頂きました。


いろんなユニークが人もいて、楽しい一時でした。

75歳まで現役で仕事をしていたという方もいて、元気をもらうようです。

北東部のある町に住んでいた事もあったそうで、私も訪れた事もあった街だったので、一寸話が懐かしく盛り上がったり。


去年参加された「月」を大学で研究している、という方の話が楽しみだったんですが、不参加でした。

その方のアメリカ人の彼女が参加していましたが、何かあった?

同じような月の不思議な話を聞きたかったという人もいました。

手に届かない話を夢中で研究するよりも、今の壊れそうな地球を何とかして欲しい、、なんて一緒にお喋りしていた方が。。

確かに、でも月の研究をしている人と話せると言う機会は普段ないので。


来年はもっと夜が涼しい6月下旬とか、はどうでしょう?



今、買い物から帰り、外で食べるのを我慢して帰って直ぐにアイスクリームを仕込み中です。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ










Related Entries
【 2014/08/18 】 日々の事 | TB(0) | CM(3)
ただいまーーです!
帰宅と記事の更新のお知らせをさせです。
留守の間は、コメントと応援ありがとうございました。
本日は、とりあえずご挨拶と応援にて失礼いたします。
【 2014/08/18 】 編集
暑いと大変ですよね。でも楽しいいろんなお話で
盛り上がったようで良かったですね。
月の話とか、私も聞いてみたい。
応援ぽち。
【 2014/08/18 】 編集
楽しいパーティーになったんですね

いろんな知識のある方との会話はいい物ですよね

夢も膨らみます
【 2014/08/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL