サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

はこべ?と不思議な雑草



これははこべ?かな?分かりませんが、頂いたHollyhockの種を撒いて水をあげていたらびっしりとこんな感じに生えてきました。

Hollyhockも生えていますが、このはこべに埋もれてしまいそうです。

はこべはてんぷらにしても美味しいですし、おひたしでも美味しいようですが、試した事がありません。

食べようと思うと毟る気になれず、水をあげているので元気良いです。




こちらはゼラニウムの赤ちゃんのようなこんな感じな葉っぱの雑草?が別な所にかなり生えています。

これは一体雑草なのかどうか、これもアリゾナで始めて見ますが、様子を見てみようと思います。





久々、また朝顔が咲いてくれましたが、弱弱しい感じです。

まだ芽が伸びているようで、また忘れた頃に咲いてくれるかもしれません。





タロイモ風を他の根菜野菜と煮物にしてみましたが、もっと小さく切った方が味もしみて美味しかったかもしれません。



パラオへ行った時、現地の人の家に行く機会がありましたが、客人をもてなす古くからの風習があるそうで、隣近所など親戚の人がそれぞれ一品づつ家庭料理を持ち寄ってくれて、それぞれがとても美味しかった事を思い出します。

パラオは日本人に対してとても良い印象を持っているようで、年配者は日本語を話し、また日本名の名前の人もいて驚きました。

タロイモですっかりパラオを思い出してしまいました。

持ってきてくれた家庭料理にタロイモを使ったお料理が結構ありました。

家の中にいた、大きいトカゲだけは気持ちが悪かったです。

この辺にいる小さいトカゲの20倍ぐらい?あったかもしれません。




PCがたまにかなり遅くなってイライラしています。

もっと写真をダウンロードしたかったんですが、遅すぎて断念。

息子がきたら早速これを一番最初に見てもらうと思っています。

直ぐに分かる事だったら良いですが、これも長男のお下がりPCでした。

偶にスムーズなんです。



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





Related Entries
【 2011/11/20 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL