サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

食べ撒きのスイカを収穫 ・ 大雨でした。

IMG_8924.jpg

今朝は大雨でとうとう、風雨に紙が落ちてました。でも、一個だけ。

去年はこれくらいになると野鳥が突っつき出してましたが、こうやってきれいでそのままです。

これはどうしようかな?


IMG_8925.jpg

このスイカ、そろそろかな?と思っていたのですが、

IMG_8926.jpg

こんな感じでパーフェクトな感じでした。

甘いし、やっぱりこれは買ったスイカの種では無いです。

種の色も違いますし、スイカも長いので。

食べ撒き?のスイカです。

でも、味は同じくらい甘いです。


IMG_8919.jpg

今朝の雨はこの辺での今までの最雨量だったような気がします。

道路が全部川になりました。前庭の方↑


IMG_8923.jpg

西側の方の道路も完全に川です。

普通中央辺りは少し残ったりしますが。


御昼のドラマを見ていると、ドラマはそっちのけ、、、

水に流された家に取り残された人を救出するライブ中継をずっとやっていました。


私は見ていて寝てしまったのですが、アリゾナがこれだけ降るとは、

ここに引っ越しするまで予想もしませんでした。


裏庭、2つの大きなガーベージカンがやっと半分まで減ったと思ったら、また満杯です。

前庭にはこの雨量で雑草も勢いを増してして、それもあの痛い棘付の種が出来る雑草で、

あれは種が出来る前にむしりとらないと大変です。

雑草の名前を直ぐに忘れますが、金平糖のような種が出来ます。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2014/08/20 】 スイカ | TB(0) | CM(5)
こんにちは
食べこぼしのスイカの種でこんなに立派な
スイカが育つんですか?考えちゃいます。笑
水害が凄そうで心配です。祈っています。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/08/20 】 編集
自然発生のスイカがすごくおいしそうですね。
これはいいタイミングでしたね。
しかし、こんな風に川になるなんてすごく降ったのですね。
応援ぽち。
【 2014/08/20 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

このスイカ、いつの間に、と言う感じで生えて来てこんな美味しいので、また種も取って置きました。
【 2014/08/21 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。

数か月雨が降らないでいきなり雨期のような感じです。

あんな被害が出るほど降るのは珍しいのかもしれません。
【 2014/08/21 】 編集
むすめのいえにはケーブルがないのでテレビも見ないで数日です

あっと言う間に一日も終わり アリゾナがそんなことになっているとは知りませんでした

今年はあちこち雨が多いですよね

スイカのみにあった種でこんなになるんですね
【 2014/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL