サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ハイビスカスのセールってあるの?

IMG_8954.jpg

昨日リサイクルショップのついでにガーデンセンターへ寄りました。

偶に覗きたい気持ちが湧いてきて。

ハイビスカスがきれいに咲いていました。セールの棚に並んだら即買いたいです。


IMG_8956.jpg

その後、また近くのモールへ行って、DQのお気に入りソフトを。


このフードコートで女子会風のグループが前にお喋りに花を咲かせていました。

皆さん、それぞれ、好きな食べ物を買って食べた後は、好きなデザートを買っている様子でした。

大きな声を出しても誰も気にしないし、案外こんなところは気楽で良いかもしれません。

この時は体が熱かったので、ここで食べましたが、寒いと外の椅子で食べます。


つくづく、最近は衣料品を買う時は眼鏡が必要になったと。

以前はそんな事無かったのに。

素材やら、サイズやら、字を読みたい時は眼鏡が無いと読めません。

確かめもせずにてっきりシルクだと思っていた素材、家に帰って見ると違っていました。

最近はよく似せて作るものです。


IMG_8957.jpg

朝採り。

ジャスミンが最近また咲き誇っています。


IMG_8960.jpg

昨日ついでに行けば良かったのに、気づくとライムがセールだったのでメキシカンの店に行ってきました。

すると、こんなグループが生演奏中でした。

IMG_8961.jpg

途中から、買い物客も一緒になって歌っていました。

生演奏、意味は全然分かりませんが、メキシコ風味満点で良かったです。


前に作ったほうじ茶のジャスミン茶に最近ライムも入れたり、蜂蜜を入れて飲むようになり。

これって、アリゾナティー?のブランドが同じような味であったような?


ライムのセールのカードには、他の店の価格が書いてあり、この店が一番安いよ~と、いう意味合いで?

確かにもう一つのメキシカンよりもこっちの方が安いです。


ライムが芽が出ると良いけど~~と、思っていましたが、どうやら生えてきたようです。

期待してますが、何年後かな?

このライムは小さい方だったと思います。

種は鉢でなくこうやって直接土に埋め込んだ方が良さそうです。


このライム入りジャスミン茶を飲むようになってコーヒーは欲しいと思わなくなりました。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/08/25 】 | TB(0) | CM(2)
ライムも芽が出て、先が楽しみですね。
ソフトクリーム美味しいですよねぇ。
これはチョココーティングなんですか。
応援ぽち。
【 2014/08/25 】 編集
お茶やコーヒーにもハニーの私です。
ライムも好きで料理にはよく使います

老眼は40代から始まり
今はひどいもの、、、ほとんど つけています。
【 2014/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL