サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏はスイカが一番

IMG_8965.jpg

Plumbagoがイキイキです。

IMG_8963.jpg

前の西瓜が終わったので、このスイカをチェックすると良さそうなので、


IMG_8970.jpg

↑の今日収穫をした西瓜は自分で撒いた種からですが、このスイカは自然に生えてきました。

もろちゃん畑のジャングルから伸びてきたので、どうせ結実は無いでしょう、、と思っていたら、こんなにしっかり結実して、7センチぐらい成長をしているのを発見。

完熟まで期待できそうかな?と。


IMG_8964.jpg

朝採り。

ジャスミンはまた、ジャスミンティー作りをしています。

ルッコラはサッとゆでて、トマトと和えて、丁度前にもろちゃんと和えたような感じにしましたが、美味しかったです。

ルッコラは元々胡麻っぽい香りがある所にごま油も入れ、辛みもあるのでさっぱりとした食感になります。


IMG_8967.jpg

こんな感じで大当たりで甘いです。

てっきり、これで今年の西瓜は終わりかな?と思っていた矢先に又、新、結実したような小玉を発見して幸せな気分です。

こんな事ぐらいで幸せを感じる事が出来て単純です。

雨ばっかり降っていて、水分を吸収し過ぎて爆発しない内に、、と思っていましたが、良かったです。

どうも、また雨の予報が出てます。


こんな風に、次から次へとスイカが畑から収穫出来るので最近はフルーツをあまり買う必要もなく、

又、何故か夏は他のフルーツをあまり食べる気がありません。

冷蔵庫には以前買ったオレンジもまだありますが、傷みつつあります。



https://twitter.com/cmk2wl

↑のツイッターが再開していました。


的確に注意を呼び掛けてくれていますが、どうやら紫外線に気を付けた方が良さそうな。

オゾンホールに穴が空いたニュースって最近はあまり見かけなくなりました。


長男はオゾンホールを直す何かを作りたい、、なんて夢を語っていた小学校の頃でした。

今だに訳の分からないような分野を研究中にて。


そんな長男や次男に今度会った時は、PCの事をいろいろ聞こうと今からメモしています。

子どもって大変な事もありましたが、こうやって楽しみを与えてくれることもあり。

幼い頃は此方が世話をしてきたのが、今度は子供達があれこれ提案をしてくれます。

遠く離れていても親子の関係はこれからも継続し、それだけで張り合いを与えてくれる事に感謝!




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/08/26 】 スイカ | TB(0) | CM(5)
こんにちは
自分が育てたスイカを食べて、また小玉を見つけたら
私も喜びます。園芸の楽しさだもの。
畑にいると、土も植物も生き物も仲間ですね。シンプルです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/08/26 】 編集
スイカが思わぬ発見でしかも甘くて美味しかったのですから
素敵なプレゼントになりましたね。
当たり前と言えば当たり前ですが
ジャスミンの花でお茶が入れられるんですね。
普通にお湯を注ぐ感じなんでしょうか?
【 2014/08/26 】 編集
今年はスイカ上出来で、これもとってもおいしそうですねぇ。
自然に生えてきたのも楽しみですね。
応援ぽち。
【 2014/08/26 】 編集
我が家のスイカはまだ小さいですが

カットする日は待ち遠しいです。

蒔いたタネからここまで育つってすごいですね

いつも
苗を買ってますから驚きます。

お子さんたち 楽しみですね。

【 2014/08/28 】 編集
Re: No title

shogaem2 さん こんにちは。

http://newsunnygarden.blog.fc2.com/blog-entry-1189.html
原始的なやり方するようです。
私はほうじ茶でやってみました。

スイカ、暑いので美味しく感じます。これからも水の管理をして完熟させなくては、、、と思ってます。

【 2014/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL