サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

完熟パパイヤを収穫

IMG_8973.jpg

パパイヤがいつの間にこんな風に完熟していてそろそろかな??と様子を窺っていて、

後ろ側を見るとこんな風に傷みを発見。


IMG_8974.jpg

小さいパパイヤですが、こんな経験も出来て、アリゾナへ引越して良かったかな?。。と改めて思ったり。


IMG_8975.jpg

朝採り。

バジルはジェノベーゼを作って冷凍庫へ入れて冬の時期用にします。


冷凍庫を良く見ると、以前半分干した玉ねぎがどっさり・・、使わなくては。。場所がありません。


IMG_8976.jpg

カットしてみると、まさにパーフェクトでそっくりパパイヤの完熟の味でした。

何処かで柑橘類も種から同じような実が成るようですが、リンゴや桃など多くは買った苗でないとチャンとした実は成らないようです。

確かに桃、北東部の頃、大した実ではありませんでした。

パパイヤは小さいですが、美味しい味で感激です。

次から次へと花も咲く、と何処かに書いてありましたが、花の咲きそうな気配がありません。

若しかすると、これらの実を収穫すると咲き出すかも??

エネルギーが今、一生懸命、熟させよう、、と集中してパワーを送っていそうです。


アリゾナ、色々と珍しい初めての発見があり、今後も雑草蔓延る畑もどきですが、飽きません。



色んな注意を発信しているツイッターの方、

ブリタなどの容器ではゼロウォターというブランドが良さそう、という話が載っていました。

私はずっとブリタしか使った事が無く、比較を見ると確かにゼロウォーター良さそうです。

しかしフィルターが流石に高く、その上、ガッカリする事が。

アリゾナ、そんな高いフィルターを使っても多めに見て、8ガロンぐらいしか使えないそうな?

でも、水源はコロラドであり、コロラドはもっと使えるなら、ここも同じくらい使えるのではないかな?と、思うのは私だけ?

ここは大きなあれ?があり、きっと空気も良くないのでしょう。

一時はゼロウォターを買おうと思っていましたが、結局フィルターが高すぎ、その上、交換も直ぐにしないといけなそうなので、ブリタで今後も使い続けます。

確かにブリタ、北東部で使い初めの昔、フィルターを取り替えると水が下に落ちるのに時間がかかっていました。

所が最近は素材が変わったらしく、速いのなんのって?あれって、素通りのような感じがして、これだいじょうぶかな?と思っていました。

それにここはフッ素も入っているのでは、、。


前住んでいた所で子供達がナーサリーに通っていた頃、そこの敷地内は広く、又井戸だったので、色々と気になるお母さんは水の1ガロンの空の容器を2つぐらい持って行って水を貰っている人もいました。

私も一度だけ貰ってきました。

この辺に湧水があったら、貰いに行きたいものです。

何処かにそんなサイトがあったような?セドナにはあるようです。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/08/27 】 パパイヤ | TB(0) | CM(4)
こんにちは
ひゃーーー、そうですか。
お店でしか、パパイヤを見たことがありません。
自然にパパイヤがなっている地方。あるんですね。
って、当たり前か。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/08/27 】 編集
セドナのみずとなると
清められそうな錯覚になります。
我が家は井戸ですが
娘宅は水道水、、、
ブリタもつけていません、、。

パパイヤ こんど食べて見なくては、、
【 2014/08/27 】 編集
キズで色が変わっただけと思いましたが、
中身は熟していたのですね。
パパイヤがこんなに生るなんて、いいですねぇ。
応援ぽち。
【 2014/08/27 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは!

パパイヤとても栄養もあるので一度試してみてはどうでしょう。
水も州によって美味しいって言いますね。井戸は憧れです。
NY州は美味しい、という話をする人がいました。水源が良いのだそうです。
【 2014/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL