サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カエルが成長して再出現

IMG_8982.jpg

又、最近は暑くて朝からうだうだとします。

IMG_8977.jpg

以前、見たカエルは幻だったのか?と思うほど全く姿が見えなかったのが、今朝、バラを定植した所にひっそりと。


IMG_8978.jpg

右端の辺りにいますが、最初遭遇した時よりも大きく成っています。

バラ花壇から鉢へ植え替えた一本の薔薇と、挿し木で成功したバラをここに植えました。

どんどん成長してブロックを超えて欲しいです。


IMG_8980.jpg

しかし、どうやってカエルがここにやって来たのか不思議です。

最初はソーカホースの辺りでしたが、ここはそれが無いので又、ソーカホースの方へ移動するかな?と思ってますが、どうだろう?

この時は早朝でしたが、御昼の時はここにいませんでした。

カエルを見るのは良いですが、気持悪くて持つことは出来ません。

出来れば移動させてあげたかったんですが。

前の北東部の庭でカエルを見た事も無かったような気がしますが、まさかアリゾナの砂漠で見れるとは夢にも思いませんでした。

本当、ここは何か起こるか分かりません。


北東部に居た頃、Natureセンターと言う森のような所に小川が流れていて、そこまでカエルを子ども達と何かの学校のプロジェクトかどうか忘れましたが、川に探しに行った事がありました。

そこは子供達のナーサリーから近かったので、一寸だけ散策に先生も連れて行ってくれた事もあり、ザリガニなど捕まえると直ぐに放すように、煩かったそうな。

あのカエル、今後どうなるんでしょう?




IMG_8983.jpg

今朝、摘み取ったもろちゃんで、ナムルという韓国風を作ってみました。

サッと茹でてごま油、塩レモンにごまをパラパラして、

ランチに食べた残りですが、これはとても美味しいです。

どんどん成長しているので、又明日摘み取りしようと思います。

もろちゃんは涼しくなると途端に成長が止まってきます。

まだまだこの暑さは続きそう、

野菜のためには嬉しいような、

しかし私にとってはウンザリするような。。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ










Related Entries
【 2014/08/28 】 カエル | TB(0) | CM(5)
こんにちは
カエルの大冒険ですね。私も不思議になるときが
ありますよ。だって、カエルってあちこちに出没
するでしょう?一体、どうやってここまでこれたのかなってね。
モロヘイヤのナムル。美味しそうですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/08/28 】 編集
カエルもどこでオタマジャクシから育ったのか
案外強いのですね。
応援ぽち。
【 2014/08/28 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

そうなんです。どうやってオタマジャクシは何処から来て、どうやって育って行ったか、と言う事まで考えました。
【 2014/08/29 】 編集
Re: No title

みどりさん こんにちは。

カエルって不思議ですね。私はここで見れるとは予想出来ませんでした。
一体どうやって来たか、が謎々です。
【 2014/08/29 】 編集
レモン塩ですが
レモンの部分を使うんですか?
それとも塩とつけた時にできる水分?

作ったもののまだ 使ってません

家にネットがないとこういう時不便、、、。

カエルは苦手ですねみるにはかわいいけど
【 2014/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL