サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

砂漠に生えたはこべ?の美味しさ!




アロエが以前よりも葉っぱがグリーンに変わってきているようです。

そのうちに花芽が伸びて来るかもしれません。






Hollyhockがはこべの中にひっそりと生えてきています。








昨日早速おひたしにして頂きましたが、とても美味しかったです。

ほうれんそうよりも美味しいかもしれません。

Hollyhockの種を撒いて水をかけているだけで、はこべ?が生えてきたので、この種を撒かなかったらこの美味しさを味わう事がありませんでした。

偶然というか、それにしてもこれは本当にはこべ?なのか一寸わかりません。

まだ半分ぐらい刈り取り、これははさみでカットしました。


このまま、ドレッシングで頂いても、胡麻和えでも美味しい事間違いありません。

思いがけない自然の贈り物に感謝です!

花が咲くとはこべかどうか分かりそうです。

日本の図鑑に写真が載っていますが、花が咲く頃になると少し味も落ちてしまう気がします。


Hollyhockを別に植え替えて、あの場所は「はこべ畑」にして置こうと思います。

Hollyhockの種を送っていただいた方へも改めてありがとう!!



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2011/11/21 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL