サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏野菜カレー、ココナッツミルク入り

IMG_9009.jpg

この家に引っ越して来たときは、ほんの数個しか咲かなかったRedBirdOfParadiseがネムのような木をカットして初めてこんなに咲いてくれました。

やっぱり太陽の力は偉大です。

ネムのような木はあちこちから生えて来て、それも勢いがあって大変です。

ブロック塀の向こうにも見えますが、

この花が日陰にならないように、あまり伸びないように枝をカットしています。

IMG_9010.jpg

アルメニアキュウリに支柱を。この枝も、ネムのような木の枝です。

買う必要なく、こうやって使えて良いです。

IMG_9011.jpg

太陽が当るとイキイキとして見えます。


IMG_9014.jpg

夏野菜カレー、ココナッツミルクを少しを入れて作ってみました。

今朝は久々、ココナッツミルクを入れたスムージーを作って、このカレーを作ったので終わりました。

前回、本物のココナッツミルクでは無かったですが、半分以上も使わずに傷んでしまったので今回はそんな勿体無い事出来ません。


数日前に作ったカレーはもっとココナッツミルクが多かったですが、野菜の数は少なかったです。

冷蔵庫の傷みそうな畑の野菜などを入れたので種類が多いです。

買った野菜は

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、セロリ、トマト(半分ドライ)、シラントロ(冷凍)。


畑の野菜ー

ルッコラ、ナス、カボチャ、ズッキーニ、オクラ、

最近はカレールーは使いません。

玉ねぎは冷凍庫にあった、半分乾燥させたので、早く終わらせたいです。

人参は買ったのですが、もうすぐ終わるのでその後は畑の人参を食べようと思ってますが、どんな出来具合かな?




娘から電話でメイクアップフリーだからやって貰う?と?。

今までメイクアップなど自分で簡単にしていたのですが、フリーだから初めてお願いしてみようと思います。

やって貰った後、あまりに気に入らなかったらどうしよう。。。

そう言えば、前回、娘が何でお化粧もっときちんとしないの?と言っていましたが、自分の母親は少しでも綺麗で若くあってほしいらしい?


次男のところに泊まるつもりで仕事の終わった後、待ち合わせのレストランの名前を知らせて貰う事になっていて、そのメールを待っていますが、昔からギリギリまでじらせて、まだ返事来ません。

どんな食べ物が良いの?と今朝メールが入りましたが、きっと彼女と相談しているかな?


今回は直通を使って行ってきます。

前回の飛行機、安かったですが、乗り換えで、ターミナルが別でうろうろして怖い思いをしたので止めて置こうと思います。

セキュリティーチェックで忘れ物をしないように気を付けないと。

飛行機は面倒で嫌いですが、乗らないと子供に会えない場所に引っ越してしまったので諦めるしかない、と自分に言い聞かせをしています。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ








Related Entries
【 2014/09/03 】 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
ココナツミルク。よく飲んでいますよ。
パックにはいっているものですが。笑
自然に生えてくるお花。うらやましいです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございました。
【 2014/09/03 】 編集
花がたくさん咲いてきれいですね。
カレー、とってもおいしそうです。
応援ぽち。
【 2014/09/03 】 編集
私も以前は2じかんでいけるコロラドに7ー8時間かけて行ったことがあります。
西に行かず まず 東に向かうんです。

やはり直通が便利ですよね

ココナッツミルクを入れるとまろやかになるんでしょうね

今度ためしてみます。

お子さんたちに会うの楽しみですね

メイク 昔してもらったことありますが

アジア人の顔立ちと白人との違いもあり
私には似合わないメイクでした。
【 2014/09/04 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは。

今度一年に一度ぐらいここで会うように言ってみようと思ってますが、面倒くさがるだろうな、と思っています。
先に楽しみがあるって良いですね。

メイク、夢でも止めた方が良い、と言うのが出て来て笑ったんですが、まだ迷ってます。
ココナッツミルク、カレーに合いますね。偶に買ってきて、アイス作ったりカレーを作ったりしようと思います。
【 2014/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL