サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あっちもこっちもジャングルな畑

IMG_9015.jpg

朝顔が初めて2,3個咲いた頃は感激をしていたのも、つかの間、

こんなになるともう何と言うか、、!!

オクラちゃんも小さくなっています。


IMG_9016.jpg

此方も、もろちゃんのジャングルと向こうがバジルの勢いで右端にBlackbeutyが何となく頑張っている、と言う感じです。


IMG_9017.jpg

朝採り。

久々の大物?ズッキーニのサイズに思わずニンマリ。

最近は小さいサイズばっかりだったので。


IMG_9018.jpg

今日は生まれて初めて美容院で髪を染めて貰いました。

朝一番の予約をして置き、早く到着したので、まだ誰もお店に到着していないので入口のところで待っていた時に。

最初はハイカラーと言うのを一度お願いしてみようと思っていましたが、

かなりなケミカルで沁みるらしい?

きっと体にも悪いかもしれない、と思い躊躇して普通のこげ茶?系で。

最近は殆ど自分でも染めていなかったのですが、家に居るだけなので。


終わってみて、その仕上がりに満足でした。

流石にプロの仕事は違います。

どうして市販の商品はこんな風に染まらないのでしょうか?と、質問すると、どうやらプロ用のは普通では売っていないような?

オーナーは韓国人の方で、イギリスまで留学してカッティングなど習ったそうです。

日本にも少し住んだ事があり、日本語ぺらぺらで感じも良いです。

又、何かあったらあの美容院にお願いしようと思います。


前回のプールパーティーで私とさほど離れていないのに、フィリッピンの方は一寸ロング、髪はこげ茶で白髪無し、

他の人も言っていましたが、とても若く見えました。

やっぱり、白髪というのは年相応?に見えると言う事かも?それと少しセミロング、というのも若く見せる秘訣かも??




次男にどんなレストランでも良いから…とメールすると、

ラーメン屋を指定してきました。

しかし、最近は嫌な話をついったで知り、もうラーメンも食欲が湧きません。

どうやらラーメン評論家が最近亡くなったり、オーナーがいろんな病気に罹っている話です。

あの豚骨は骨髄を出し取りで使うのが問題有、のような話です。


こんな話を息子達にメールしましたが、きっと嫌~な顔を想像しました。

どんなレストランでも良い、、、と言った手前もあり。

この間まで一番好きな日本食?の一つだったのに。。

指定して来た店、有名店なので食べてみたい店でもあったんですが、

だからこそ日本から食材が随分空輸されているような気がします。


福島の農家や漁業を悪く言う人がいますが、今の日本の政府こそが、補償をしないのが一番悪いです。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト
【 2014/09/04 】 | TB(0) | CM(7)
こんにちは
朝顔って、最初のいくつかは感動ですね。確かに。笑
髪を染めてもらうといいのでしょうね。私も試したいわ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/04 】 編集
おはようございます。

アサガオなんですね。。。あら。奇麗ですよ。家には一本もないんですが、来年植えてみます。
朝採り、、たくさんありますね。
モロヘイヤでしょうか。家のもその位大きくなると良いのにな!
勉強しないといけませんね。

私は自分で染めてますが、やはり専門家にしてもらうと仕上がりにかなりの差が。。汗
今度写真をアップしてくださいね。。
【 2014/09/04 】 編集
市販のとはやはり違いますよね。
私はまだ染めたことはないですが、兄や家族はいろいろ試しています。
応援ぽち。
【 2014/09/04 】 編集
Re: No title
みかんさん こんにちは。

プロの仕事が違っていて驚きます。
しかしタレントさんとか、頻繁に行く必要もあるだろうから幾ら薬が弱いと言っても大変そうです。
【 2014/09/05 】 編集
Re: No title

ねこちゃん、こんにちは。
以前、イジーさんの写真であんな感じのハイライトに憧れだったんですが、退屈な一色です。
もう、もろちゃんは花が咲きそうですが、これは毒らしいので気を付ける必要があるようです。
朝顔は北東部から持ってきた種だったので、この色はとても好きです。
もう、藪になって来ると半分邪魔にも感じたりしてます。
【 2014/09/05 】 編集
Re: No title


みどりさん こんにちは。
朝顔のこの色が大好きですが、少しだけ残して抜かないと畑がそればっかりになります。

少しだけ残す事にします。種も自然に零れて自然に生えてきます。

【 2014/09/05 】 編集
韓国の方だとアジア人の髪質も知っておられお上手でしょうね

プロが使う商品を売っている店もありますが

自分でするとうまく染められない程白髪が増えました。
日本の母はアメリカで義母の白い髪の毛が綺麗だったことから

真っ白にしましたが

本人は 周りから 染めていた頃より若返ったと言われるそうです

おもうに全部白髪だと 悪くはないかもしれません

中途半端な状態の時は老けて見えるのかも、、。

ラーメン、、、そうなんですか

日本の食べ物って安全という考えがありましたが
最近読むものでは あれこれ言われるものばかりですよね。

そう聞いても
もつわで買い物し 食べていますが、、、
【 2014/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL