サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久々に子供達との会話

IMG_9131.jpg

昨日の夜帰ってきました。

今朝大雨で外に出てみると、これはBlackbeautyのナスがこんなに大きく成っていてビックリ。


IMG_9129.jpg

オクラも特大な大きさになっていました。


IMG_9132.jpg

朝採り。

畑で野菜が調達できるって本当に便利です。

へたの部分の色が違っている事に初めて気づきました。

日本ナスは黒でBlackbeautyのナスはグリーンです。今まで全然知らずにいました。


帰って来たばかりで、細々としたことがあり簡単な更新です。



今回、飛行場の駐車場では無くて、郵便で配達された封筒に纏めて入っていた中に

美容院のお得情報もあったり、空港の近くの駐車場の宣伝もあり、今回そこを利用してみました。

行きも直ぐにシャトルバスがあったり、帰りもシャトルバスで車の所で下ろしてくれるので、空港の駐車場よりもずっと良いです。

そして少し安め、と言うのもポイント。

若しかするともっとお得な駐車場もあるかもしれません。


数日間、駐車する時、空港の駐車場を利用しない、と言う事はまだ工事中のエアトレインのような、SiFiの映画に出て来るような恰好の良いトレインに乗る事は無くなりそうです。





帰り、次男のところから空港まで行くのに、出来るだけ安く上げようと途中の電車の駅まで、とお願いをしました。

するとそのタクシーの運ちゃんが、普通ならどうやら45~60かかるようですが、35で行くから空港まで行かないか?

と、聞いてきました。

それだったらと、空港まで行く事にしましたが、出来るだけ早く着いて時間を節約したいと思ったのか超スピード。

後ろで長男と乗っていましたが、私は怖くてビックビク。

今回は同じ空港で長男と少しづれて到着して、帰りも同じ空港で少しづれて出発だったので、その道すがら色々とお喋りをする事が出来ましたが、子供達とのお喋りってなんでこんなに楽しいんでショウ?


ノートPCを持って行って、どうしても消せない何か?があってず~と、約1年も気になっていましたが、長男が一分もかからず消して貰って助かりました。


しかし、前はゲートで飛行機を待っている時はノートパソコンを広げている人が多かったのが、段々、スマホだのiPodだのに変わっていて、驚きました。

でも、Wi-fiが有料だったり、Phoenixの空港はフリーでしたが、JFKは有料でした。

せめて、長男が持っているタブレットというのを買いたくなりました。Wifiがある所ならネットに入れると言うタイプ。

ノートパソコンを持っての旅は重くて大変です。

でも、今回は直行便だったので物凄く楽に感じました。

それと、駐車場を替えたので、車のところまで送って貰ったのも良かったです。

これからも思い出話が続くでしょう。。。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/09/09 】 子ども | TB(0) | CM(5)
こんにちは
あれれ?話題が一気に旅になりましたね?
毎日お邪魔させていただいているのに???
そうそう、タブレットの時代ですね。ただし、旅行や
通勤が電車ならかな?時代はドンドン動いていくようで
おいつくのに必死です。息子さんとの会話。
エンジョイされたようでよかったですね。
それと、今日の私の記事はお寿司なの。開けませんでしたか?
どうしたのでしょうかね???
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/09 】 編集
野菜は一日たつとすぐ大きくなってきますよね。
私もタブレットがほしいです。スマホだと画面が小さくて不便なので。
応援ぽち。
【 2014/09/09 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

タブレットも色んなサイズがありようです。長男のは私には小さく感じました。
スマホはまだ持ってません。全然不便無いのでこのまま続行中です。
【 2014/09/10 】 編集
Re: No title

みどりさん こんにちは。

更新記事は拝見できましたが、コメントが出来ませんでした。何でしょうね。不思議です。

子供とは久々だったのでお喋りを余計に楽しく感じました。
【 2014/09/10 】 編集
お子さんたちといい時間がもてましたね
私はラップタップにタブレットを持っています
たぶれっとはバッグにも入り 持ち運びにも便利ですし
今ラップタップの調子が悪く文字が打ちにくいので
タブレットでブログもしています
ただ写真はラップタップでないと入れ方がわかりません。
あとゲームや本を読むのにもいいですね
【 2014/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL