0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

カンタロープメロンの収穫

IMG_9141.jpg

カンタロープメロンまだ収穫するつもりでは無く、手に取って香りを確かめる為に鼻に近づけようとするとあの部分?がコロっと動いて半分取れそうになってしまったので。


IMG_9142.jpg

最初、こんなに立派に育つとは考えていませんでした。

初めてのカンタロープメロンですが、以前はほんの小さいのが出来た事がありましたが。



IMG_9143.jpg

追熟と言うのをしようと思いましたが、少し涼しくなるとメロンが丁度食べたいなぁ~なんて、するとこんな感じで完熟でした。


IMG_9144.jpg

買ったカンタロープメロンは不味いの、美味しいの、とその都度違いますが、これはとっても美味しいです。

もう少し置くともっと良かったかもしれません。

試しに鼻に近づけると良い香りがしたので、収穫時だったとも思います。





IMG_9145.jpg

そして、こんなスムージーも。

ルッコラ、もろちゃんとカンタロープメロン、とライムの搾り汁。

ルッコラを入れると辛い味もします。



こんな立派なメロン、他にもあるかな?と探してみると小さいのがまた成り始めていました。

これからの季節はスイカよりもメロンが美味しく感じそうです。



次男のアパートに、コードレスの掃除機があり今使っているのが壊れたらあのタイプを買おうと思います。

今回ビックリした事の一つに、彼女はフリーランスですが、今までそれ程大した事は無かったようでした。

又、アート店でバイトもしていた時期もありましたが、あまり詳しく仕事の話などは聞けません。

すると、次男が彼女が居ない所で、彼女が急に年収が上がって、次男の年収を超えたそうです。

一年経つと給料の交渉をしますが、それを申し出たようです。

きっと会社にとって欲しい人材で才能があるのでしょう。

2人共アート関係、次男も仕事が面白いらしくて良いですが、これからも安定していて欲しいです。

白黒の猫が居て、彼女が以前から飼っている猫で、名前が彼女の好きな過去に活躍した芸術家の名前でした。

2人共あれこれ余り気にしない所など、相性も良さそうな感じです。

長男も最初の彼女とずっと一緒ですし、こちらのカップルもこのままずっと行きそうです。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2014/09/11 】 カンタロープ | TB(0) | CM(2)
こんにちは
カンタロープ、甘くて美味しそう!いいなぁ。
我が家もコードレスを使っていますよ。掃除が苦手な
私でもおっくうにならずに使えます。
いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。
【 2014/09/11 】 編集
美味しそうなメロンが出来ましたね

確かに 先っちょに鼻をくっつけ匂いをかいで 選ぶ人はよく見かけます。

息子さんたちの彼女もいいかんじですね

給料が多いのはいいことです
【 2014/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL