サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

NYのピザは美味しい

お祝いのコメントありがとうございます。

最近、どうもコメントのお返事が中々出来なくっています。時間があるのに、もたもたとしていしまって、その癖がついてしまったようです。

ノートPCは持って行ってもブログの作業は一切しないので、こうやっていつまでも過去の話が続きます。

IMG_9041.jpg


式は夕方だったので、その日のブランチが次男の推薦の🍕屋さんが美味しかったです。

この辺の別の店の🍕に感激したのが、次男が引っ越して来て直ぐに行った店でした。その店とは違いますが、こちらも美味しいです。

アリゾナでピザは食べた事ないような?すると3年以上も食べていなかった事になります。

ここには美味しいピザは無いような話をしていますがどうでしょう?



IMG_9040.jpg

美味しかったのに、半分しか食べられなかったのですが、長男だけ全部平らげました。

私の🍕はズッキーニなど野菜を最初に焼いてから載せて、煉瓦の竈で焼きます。煉瓦の竈で焼くと味が違います。



次男が大学一年の時に使っていた一眼レフを狙って行ったのに、な、何と捨ててしまったそうな。。。

いつだったか聞いた時は私には難し過ぎるとか、何とか言っていたのに、捨てたとは何故に?

どうやら、もう古くて今のPCに機能しない何かがあるそうです。

WindosXPでないと機能しないプリンターのようなものかもしれません。

あ~ぁ、残念、残念X100回


部屋にはミョウガが鉢植えになっていて、ネットで買ったようでした。

ミョウガにライトを当てていました。

食べる根の部分が余り生えないので葉っぱを食べていると言ってましたが、確かに葉っぱもミョウガの味がします。

前住んでいた家の裏庭のミョウガの林はどうなっているか、と頭をもたげました。

鹿が出没しても、ミョウガと紫蘇は無事でしたが、彼ら、香りのある植物が苦手だったのでしょう。


次男がテレビやゲームをしている横で彼女が猫の玩具を手編みをしていました。

あの光景は何とも微笑ましくて、

又、今時、手編みとは。。

私は何年もやってないし、全くやる気もありません。


長男と空港で別れた後、あ、そうだあの話もあった、こんな話もしたかった・・・

とか、いろいろと。

実は長男の彼女も参加をしたかったようで、私もそれを気にしていたら案の定でした。

申し訳のない事をしてしまったような気分で、

今度ここに呼ぶ時は2人一緒に遊びに来るように言おうと思います。

長男の彼女と次男の彼女達偶然に、どうやら同じようなルーツで同じ頃に先祖がアメリカに渡って来ているようです。

きっと彼女たち2人は気が合いそうです。

全員で会うファミリー会、実現すると良いけど、、いつになる事やら?です。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ











Related Entries
【 2014/09/14 】 子ども | TB(0) | CM(4)
こんにちは
NYなら、なんでも美味しいかも知れませんよ。
東京もなんでもあったもの。高校や大学のときも、
アメリカのものは即入ってきました。
みょうが。この苗がほしくてたまりません。
一眼レフ。私も持っていますが。扱いが難しいんですよ。汗
もっぱら、コンデジCanonです。いいですよ、これ。
いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。
【 2014/09/14 】 編集
それでもカメラもったいなかったような。
残念でしたね。
でもデジカメの進歩はすごいから、ちょっと前のモデルならすごく安くなってきてますよね。
私もピザは1年以上食べていないような。
応援ぽち。
【 2014/09/14 】 編集
我が家は娘二人ですが
なかなか全員が揃うことってないですね。

皆が揃って家で食事をするのが夢でその日の為に大きなダイニングテーブルが欲しいと

言う私、、、ですが、、。
釜で焼いたピザは格別ですよね
【 2014/09/15 】 編集
Re: No title

みどりさん こんにちは。

私もキャノンです。それも子供達のお下がりで、今は製造中止のパワーショットというのです。
NYCは競争が激しいのでレストラン美味しい所多いですね。
【 2014/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL