サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

カンタロープメロン再び

IMG_9152.jpg

又、変わり映えのしない、雑草園の話が続きます。

本当に雑草の中に偶に野菜が~という感じになってきました。


IMG_9150.jpg

カンタロープメロン、すっかり完熟の状態で昨日見つけましたが、まだ冷蔵庫に前のがあるのでそのままにしました。


IMG_9154.jpg

少し前に見つけたのがこの小さいカンタロープメロンでした。

これはまだオレンジぐらいのサイズです。今後順調に成長してくれるかどうか。。


IMG_9153.jpg

今朝見ると、底がこんな感じなので収穫して冷蔵庫に入れて置きました。

後、2,3日遅く見つけた場合はもう割れて食べれなかったかもしれません。

丁度良いタイミングでした。



私がこっちへ来て作った主に使っているクレジットカードはRewardとかカードには一切記載されていません。

NYへ行く前にデパートで開いてしまったカードがあって、その支払いをしないといけないのでサイトに登録をしてログインをしました。

色んな条件が記載されていて改めてカードって色んな条件があると。

その後、普段使っているクレジットカードの方が気になってをチェックすると~~

何と、これはReward付きでした。

小さい買い物は現金払いだったり、カードを使わない事も多かったのですが、早く気付けば良かった。勿体無い事をしました。

普通に使っていたら、アメリカ国内の往復する以上のマイレージがとっくに貯まっていました。

最初にしっかりと確かめないと飛んだ失敗をしてしまいます。

Rewardと言う文字はネットで支払をする時に確かに目に入っていたんですが・・・(バカ、バカ~~

此れからは隅々しっかりと目を皿のようにして・・・気を付けないと、折角のサービスですから。

デパートのカードを作ったお陰でこの大事なRewardに気付きました。

デパートの方のカードはRewardsで買い物はデパートの商品のみ、前から使っている方のカードは買える物の範囲が広いし、現金に替えたり、航空券も買えるのでより有難いです。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/09/15 】 カンタロープ | TB(0) | CM(5)
こんにちは
カードを使いこなす人は凄いですよね。
我が家は一枚だけです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/15 】 編集
取り入れ時で、遅れずに良かったです。
ついうっかり見逃してしまうこともありますからね~。
カードなど特典は知っておくといいですよね。
応援ぽち。
【 2014/09/15 】 編集
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
【 2014/09/16 】 編集
おれんじさいずなんですか しゃしんだとおおきくみえます。

カードは一つを主に使い 1年で1000ドルぐらい溜まります。

商品券やカードも支払い 航空券などなどいろいろ使っています

リワードを使っていなかったら
溜まったままなんじゃないですか?

【 2014/09/16 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

近くに住まないとやっぱり中々お互い忙しかったりで会う事が難しくなりますね。
カードをあまり使って無かったので。レストランの支払も現金だったりしてました。
真面目に使っていればよかったです。
知らないと損しますね。
【 2014/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL