サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スイカが元気

IMG_9156.jpg

長方形の西瓜がまたしっかりと成長しています。まだまだ暑いのでスイカ、大歓迎です。

大きく見えますが、16,7センチぐらいです。


IMG_9157.jpg

こちら、以前発見したスイカどうも怪しい雰囲気です。形がいびつなのはやっぱり完熟まで漕ぎ付かないのかもしれません。


IMG_9159.jpg

此れも食べ蒔きスイカですが、こちらはどうでしょう?まだ5センチぐらいです。


IMG_9155.jpg

これだけ粘土土で頑張っているBlackbeautyのナス。

去年から育てていて枯れた後に新芽が伸びてきたナスです。

回りがもろちゃんに包囲されてます。その為に日陰になってしまうので、抜いてしまおうかと思いますが、中々出来ません。


IMG_9158.jpg

朝採り。

Backbeautyのナスはこれが本来の形で丸く、鉢植えの方は日本ナスのような長目の形をしています。

もろちゃんはとうとう花も咲き出したのもあり、そうなると花も茎も毒が含まれるというので、葉っぱだけ摘むようにしますが、これが結構面倒です。

これはバナナ、メロン、塩レモンも入れてスムージーにしました。

家で結構葉っぱを食べているので、旅行に行くとグリーンスムージーが恋しくなります。




次女からアチコチでプロが撮った写真が送られてきて、

あのタイムズスクエアの観覧席でも撮った写真もありました。

大勢の観光客も座っていだろうと予想されますが、その人たちを一時端の方に移動して貰い、中央の部分を空けて撮った雰囲気でした。

私なんかはセントラルパークか人気のいない、その辺りの写真だけで十分だと思いますが、あんな風に普通の人にも一寸迷惑をかけるようなやり方で写真を撮るって何だか抵抗があります。

髪のスタイルを替えたり、ドレスもアンティーク調に替えたり、着せ替え人形のような一日な雰囲気で本人たちは楽しんだようで良かった、と言う事にしておきましょう。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2014/09/16 】 スイカ | TB(0) | CM(3)
こちらではスイカはもうだめですが、
さすが暖かいところで、元気に育ってますねぇ。
応援ぽち。
【 2014/09/16 】 編集
Re: No title


みかんさん こんにちは。

こっちはかんかん照りの日がまだまだ続きますので、スイカも成長してくれます。
スイカは温度によりますね。
【 2014/09/17 】 編集
我が家のスイカ 子供の頭大ほどです。

寒くなって来ていますが どうなってるでしょう、、。

食べれるといいけど、、。

娘さん 日本のような式だったんですね

我が娘は ウエディングドレス一つのみでした。

【 2014/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL