サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

為替が気になる

IMG_9162.jpg

どうやら又雨が降るそうです。

IMG_9161.jpg

何だか藪のようになっていて、マリーゴールドはあまり高くならない種類なのにもろちゃんの間に挟まって一緒に伸びている感じです。


IMG_9160.jpg

朝採り。

向こうのもろちゃんが林になっていて、その向こうがバジルの林です。

柿の葉っぱも全部落ちてしまい、元気なのかどうか来年の春まで分かりません。

来春に新芽が出てきたら感激ですが。

ケールが幾つかダメになってしまい、残りが僅かです。

ナスも偶にこうやって収穫出来るようになって張り合いがあります。

このBlackbeautyは日本ナスのような形で細長いです。



IMG_9149.jpg

この間、オイルチェンジに行ってきました。

以前もAAAでやりましたが、こちらは以前とは別な店です。

此方の方がずっと綺麗で、コーヒーも自由に飲めるようになっていました。向こうもコーヒーのコーナーはありましたが。

待っている場所も断然広く、この写真の左側の方には旅行にもって行くと便利なグッズがずらりと売られていました。


IMG_9163.jpg

これもヨーロッパへ以前行くときAAAで買いましたが、同じものが売られていました。

家の中い入れたベンジャミン、すっかり葉っぱが落ちてこれは新しい葉っぱが生えてきています。

ヨーロッパがすりが多いと言う噂だったので、こんなのにお金を入れて外から見えないようにしていました。

気を付けているつもりが一か所で危ない目に遭ったのですが、未遂に終わって良かったです。

正に子供を背負って、もう一人仲間と組んでいましたっけ。

子供を背負ったりしているのは相手を安心させる為らしいです。


その時のユーロをまだ持っていて、てっきり損をしていると思ったら、そうでも無く少し儲かっているようです。

FXはやった事がありませんが、きっとこんな感じで損した~、得した~という感じなんでしょう。

実際は銀行で取り替えて手に現金をもらった時にその感覚になるのでしょうが、数字の上では儲かったとか、損したという感覚、分からなくはないです。

株を持っている人も同じ感じでしょう。

もうヨーロッパは行く予定は無いのでドルに替えたいですが、今後の動きによってもう少し持って居た方が得になるようなら持っていたし、

これは日本の円もそうですが、素人では予想が付かないのが困ります。

そんな予想を言うプロらしい人もネットに居ますが、誘導している可能性あるので気を付けないといけません。

今後、年金の貰える頃どうなるかとても気になっています。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/09/17 】 時事 | TB(0) | CM(3)
こんにちは
海外旅行、昔はよく行きました。
今は、海外に住んでいるので興味ないかな。笑
外貨を沢山持っていれば、いやお金を沢山持って
いれば、その分、心配も増えますね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/17 】 編集
今度はナスの収穫できていいですねぇ。
私は以前外国に行くときは、腹巻タイプの財布に重要なのを入れて
あとすぐ使う分だけ通常の財布に入れて使用しました。
気をつけないといけないですよねぇ。
応援ぽち。
【 2014/09/17 】 編集
ヨーロッパってそうなんですか
いったこともなく、、、。

日本から持ってきた円を変えるのに空港でしたんですが
損したような
得したような、、、

【 2014/09/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL