サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

デパートのセール体験 ・ 手づくりアイスクリーム

IMG_9165.jpg

鉢植えのピーマンがやっと実をつけ始めました。

所が上の方の葉っぱを食べている何者?かが居るようです。

野鳥しか思いつきませんが、ピーマンの葉っぱって、結構独特な風味があって実家でピーマンの終わり頃に食べた事がありますが、あれはどんなお料理だったかよく覚えていません。


IMG_9167.jpg

この間デパートのカードを作ったんですが、早速セールのメールが届いたので行ってみました。

噂には聞いていましたが、物凄い勢いで独り占めする人がいて、あっと言う間に良さそうなのが無くなって行きます。

と、いうか買うかどうか決まらないので、とりあえず確保?して両手に抱えきれない程持っている人もいました。

私も考えに考えて止めてセールのテーブルに置くと、戻って見るともう消えていました。

結局買ったのは??

NYの次男のアパートへ行った時、自分が履いて行ったサンダルが明るい所に置くと、一寸惨めっぽかったので一足買ってきました。

家の暗いようなガレージに置いてあると分かりませんが明るい所だと?古さが目立ち、

息子だけだったら良いですが、彼女が何を考えるかな。。なんて思って。

と、言ってももういつ息子のアパートへ行くか分かりません。

NYのホテルはバカ高いし、次女の家に行くと、旦那の両親が近いので会う必要があるような、無いような、何か気も使うし?

本当は両親の家から1時間以上ぐらい離れていてくれたら気楽だったんですけど、、、、。

中々色々こちらの思惑通りに行かないものです。


実は日本から持って来てずっと雨の時には履いていた、数十年も持ったゴムの長靴がつい先日の雨で裏庭に出ると下の方が破けている事に気付きました。

長い間丈夫で大したもんだ~と思っていた矢先だったので。

きっとアリゾナの暑さでゴムの劣化が進んだのだろうと思います。北東部ではまだまだ現役で頑張って~、という頼もしさでした。

それで野良仕事に良さそうなゴム長靴があるかな?と探しましたが、オシャレが売り?のデパートには

そんな土臭い商品は置いてありませんでした。


安さが売りの店に行ってみます。

IMG_9166.jpg

ついこの間完熟の状態で発見したカンタロープメロン、

ずっと気づかないくらい、雑草などが覆いかぶさって日陰で完熟した感じで、最初のメロンよりも何処か味が甘さが足りません。

やっぱり太陽の日差しは大事です。

IMG_9168.jpg

デパートのセールの帰り、ココナッツミルクを買って、又こんなアイスクリームを作りました。

バナナ、

カンタロープメロン、

ココナッツミルク、

ココナッツオイル、

蜂蜜、

美味し過ぎてついつい食べ過ぎてしまいます。



ココナッツミルクでまた、夏野菜カレーを作っています。

チョコチョコ収穫出来るナスと、傷みかかっていたカボチャを全部入れました。

半分乾燥の冷凍した玉ねぎもこんな時は便利です。

ここの店、オーガニックで2ドルしません。ココナッツミルクは今後この店で買おうと思います。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/09/18 】 日々の事 | TB(0) | CM(3)
こんにちは
私がサンダルを買ったお店かな?笑
あそこでカード。買い物が楽しくなりますね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
【 2014/09/18 】 編集
それはすごい状況のようで、激しい戦いのようですね。
いいのがうまくゲットできればいいけれど難しそうですね。
日影のメロンは、やはりすこしものたりなかったですか。
応援ぽち。
【 2014/09/18 】 編集
ガーデングッズを置いてある店にはそれ用の長靴があるでしょうね

自分の年齢を考えると 10年ぐらいでいいかな とも思ったり、、

もう子犬はかいはじめられない、、と思うと寂しくもかんじますね

【 2014/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL